米Amazon、プライムの年会費を値上げ。無料配達と映像コンテンツのコスト増が原因か(ギズモード・ジャパン) [ニュース]

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/sci/giz/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDQzMC0wMDAxMDAwNC1naXotc2Np

それでもついていくよ、Amazonプライムさん...

無料配達を始め、様々な特典をどんどんと追加しているAmazonプライム。サービス範囲が拡大する中でも、アメリカでは年99ドルという年会費は4年間変わってきていませんでした。昨年、月額契約をしているプライム会員は月額が上がると発表され話題になりましたが、先日行われた収支報告では年会費も99ドルから119ドルへと上がると発表されました。

【画像】米Amazon、プライムの年会費を値上げ。無料配達と映像コンテンツのコスト増が原因か

ジェフ・ベゾス氏が発表したところによると、Amazonプライム会員は世界規模で1億人を突破したとのこと。Varietyはアメリカのプライム会員数6000万人のうち70%が年契約をしているという統計を引いて、今回の20%の年会費増額によってAmazonは1年で8億ドルの収益が追加されることになると試算しています。

収支報告において、最高財務責任者であるBrian Olsavsky氏は、現在のプライム・サービスは2014年のサービスとまったく異なるものになった、と理由を説明しています。今では1億品以上のアイテムに対して、プライム会員を対象に無料の2日配達が提供されていますが、2014年時点ではこれは2000万品でした。

プライム会員が増える一方で、非プライム会員によるAmazonでの購入頻度は下がっているようです。 2015年3月の段階では一年に14.2回だった利用頻度は現時点で13.2回に落ちている、とVarietyは報じています。つまり無料配達の量が圧倒的に増え、コストが膨らんでいることが想像されます。

またプライム・サービスについてくる映像コンテンツの制作にも多額のコストがかかっています。JPモルガンの試算によると、昨年は45億ドルが映像コンテンツに費やされ、2018年はこの数字は50億ドルにまで上るだろうとのこと。映像コンテンツ事業はますます充実していきそうです。

変更は6月16日から施行されるとのこと。増加率は2割ほどと大きいですが、多くのプライム会員にとってすでに生活の一部となっているAmazon。これによって会員数が減ることは無いだろう、とメディアは論じています。
Bryan Menegus - Gizmodo US[原文]
(塚本 紺)

タリアトーレ TAGLIATORE / 【国内正規品】 Super100’sウールフランネル千鳥格子シングルジレ『BRIAN/F』(ブラック×ホワイト)タリアトーレ 秋冬 ジャケット ベスト【ハンガー
価格: 24,300円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
モデル BRIAN/F(07UIG178) 素材 表地:ウール100% 後身頃:キュプラ100% 裏地:キュプラ100% 生地 目詰まりがよく温かみのあるウールフランネル シーズン 秋冬 色 前身頃:ブラック×ホワイト(N1134) 後身頃:ブラック×シルバー×ブルー ブラックとホワイトで構成された、伝統的でスタンダードな配色のハウンドトゥース(千鳥格子)になります。 模様 ハウンドトゥース(千鳥格子) ディテール ・5B(本水牛ボタン) ・身頃パイピングポケット(D管止め) ・フロントAMFステッチ ・バックベルト ・腰裏スリット 状態 新品未使用 代理店価格 32,000円+消費税 国内代
Supported by 楽天ウェブサービス


オーベルジュ グルービー
お客様の声(0件)評価:
住所:長野県下高井郡木島平村上木島3278-271
~自然の中で自家菜園の野菜とアップル牛ステーキを~全4室の隠れ家的なオーベルジュです~
車・上信越道豊田飯山ICより25分。 電車・北陸新幹線飯山駅タクシー又はレンタカーで20分〔送迎なし〕
(更新日時:2018/04/30 20:58)
Supported by 楽天ウェブサービス


Brian Setzer Orchestra "Gloria/Peggy Sue"



青島海水浴場のホテル・旅館サイト
飛騨大鍾乳洞のホテル・旅館濃い情報
鹿部町 ホテル・旅館徹底比較
立石寺のホテル・旅館人気ランキング
八木山動物公園の最新ホテル・旅館情報
格安 新幹線の格安ホテル・旅館
ハウステンボス 日帰りの最新ホテル・旅館情報
スキー 日帰り ホテル・旅館徹底比較
日航アリビラのホテル・旅館お得情報
忍野八海ホテル・旅館大特集
いちご狩のホテル・旅館情報
尾瀬国立公園のホテル・旅館情報
琵琶湖国定公園のホテル・旅館ネット予約
雄武町の最新ホテル・旅館情報
岩倉市のホテル・旅館お得情報
マリンパークねずがせきの最新ホテル・旅館情報。

nice!(1) 

ThinkPadの父、レノボ・内藤副社長退任後も受け継がれる開発のDNA(Impress Watch) [ニュース]

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/sci/impress/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDQzMC0wMDAwMDAwOC1pbXByZXNzLXNjaQ--

 ThinkPadの父と呼ばれるレノボ・ジャパンの内藤在正取締役副社長が、2018年4月30日付けで退任する。5月1日からは、同社のコンサルタントとして、週1回程度、出社しながら、同社の技術イノベーションの方向性などを打ち出すことになる。

【この記事に関する別の画像を見る】

 「家には買ったままで置きっぱなしの楽器がたくさんある。これからは、楽器の練習をしたい」と笑う。内藤氏は、ThinkPadを通じて、世の中にどんな影響を与えたのか。そして、これからThinkPadの父がいなくなるThinkPadは、どうなるのか。内藤氏に取締役副社長としてのラストインタビューを行なった。

--退任はいつ頃から決めていたのですか。

内藤 私は今、66歳なのですが、前々から、65歳を区切りに退任しようと思っていました。しかし、昨年、ThinkPadが25周年を迎えたこともあり、もう1年はがんばってみようと(笑)。そこで、2017年10月に、ThinkPadが25周年を迎え、12月に中国の本社を訪れたときに、退任したいという意向を伝えました。そのときには強い反対もなく、2018年3月に退任するという方向で話がまとまりました。

 私は、5年前の3月に社員を辞め、その後、1年ごとの契約で、取締役副社長を務めていました。その契約が終了するタイミングであること、レノボにとっても事業年度末ということで、3月の退任を決めたわけです。

 ところが、3月中旬になっても、本社はなにもアナウンスをしてくれない(笑)。月例のミーティングにあわせて、これが最後の本社訪問だと思い、3月中旬に中国に出向いたら、なんとか4月末まで残ってほしい、だから社内へのアナウンスも3月末になるという話になり……。さよならを言うつもりが、なにも言えずに帰ってきましたよ(笑)。

 4月には、新年度スタートにあわせたキックオフミーティングがあり、CEOのヤン・ヤンチンも、日本にやってきましたから、それらのミーティングに出席して欲しいと言われたことが、1カ月延長した背景です。

--内藤さんの44年間に渡るビジネスマンとしての人生のなかでは、やはりThinkPadを世に送り出したことが大きな出来事です。ビジネスシーンにおいて、本当の意味で活用できるノートPCを生み出しました。これは世の中を大きく変えたのではないでしょうか。

内藤 ThinkPadは、利用するユーザーの仕事を最も効率化するツールであり、その結果として、ビジネスの成功に貢献することを目指して開発をしてきました。これは、ThinkPadに関わった1日目から変わっていないコンセプトです。エンジニアに対しても、「あなたが設計しているものが、このコンセプトにどうつながるのか」ということを常に問いかけ、考えさせてきました。

 ただ、それが直接的に世の中を変えたというのは大げさで、ノートブックPCというカテゴリにおいて製品を出し、それを活用するインフラが整備され、それらによって、利用するユーザーの仕事の仕方を変え、結果として、世の中を変えてきたと言えます。

--仕事を最も効率化するツールを目指し、ビジネスの成功に貢献するというThinkPadのコンセプトの誕生は、内藤さんのどんな経験に裏打ちされたものなのですか。

内藤 このコンセプトにたどり着くきっかけは、PCが、ポータブルになったことがきっかけでした。デスクトップPCは、私からみれば、レガシーな仕事の仕方をサポートするツールでしかありませんでした。かつての仕事のやり方は、長時間、会社にいて、残業をすることが、競争力を高めることにつながるというものでした。これをさらに加速し、効率化を高めたのがデスクトップPCです。

 しかし、デスクトップPCによって、作業が効率化するのですが、会社にしかありませんから、どうしても会社に残らざるを得ない。私は、むしろ、ビジネスマンを会社に縛り付けるためのツールになっていたとさえ思っていました。ThinkPadを開発しているときには、デスクトップPCしかありませんでしたから、まさに会社に縛り付けられて、初代ThinkPadを開発していましたよ(笑)。PCがポータブルになったことで、離れたところでも生産性を高めることができるようになったのは周知の通りです。それをもっともいい方法で実現するためにはどうするかということを追求したのがThinkPadでした。

 ただ、当初は、自分の想いと、使い勝手の悪さのギャップが、とてもフラストレーションになっていました。最初の6年ほどはフラストレーションばかりが溜まっていました。それは通信環境が整っていないことが理由でした。

 会社でダウンロードしたデータを、移動中に加工することはできるが、発信することはできないし、新たな情報を得ることもできない。家に帰ったり、ホテルに入って、ネットワークにつないで、ようやく本来の使い方ができるようになる。しかし、夜、メールを受信する設定をして、朝起きてみると、ネットワークがトラブっていて、受信が終わってないということもよくありましたよね(笑)。ADSLが登場して、メガビットの通信帯域が手に入るようになり、さらにWi-Fiが広く使われるようになって、ようやく、ThinkPadでやりたかったことができるようになってきたわけです。

 ただ、一方で、ThinkPadの開発には、もう1つのフラストレーションがありました。

--それはなんでしょうか。

内藤 かつては、日本人は残業をいとわないほど勤勉であるのに対して、米国人は午後5時に家に帰ってしまうので怠け者だというような言われ方をしていたことがありましたが、それは当たっていません。米国がそういう社会であるという本質を捉えなくてはいけません。家に帰って家族で一緒に食事をする、子供と話をするというのが父親の姿であり、社会から求められている要件でもあるのです。つまり、家に帰らなくてはならない社会なのです。

 ただ、デスクトップPCの時代には、デジタル化したことで、家に帰るとなにも仕事ができなくなってしまう。米国人は、働きたいが、社会の仕組みがあり、それを両立できないことに大きな不満を抱いていたと言えます。その不満を解決するツールがポータブルPCだったわけです。

 米国人が、家に帰って食事をしたあとに、仕事をすることができるようになったことで、一気に生産性があがり、仕事の仕方も変わり始めました。ただ、日本では、あくまでも会社にいることが、仕事をすることに直結していたわけで、世界が向かう働き方の方向と、日本の働き方の方向が、まったく逆方向に向かう転換点がこのときに生まれたとも言えます。つまり、自分が作ったツールが、そうしたことを引き起こしていることに気がついたわけです。

 日本は農耕民族ですから、作ったものを分配するときには、がんばった人に多く手渡すという文化があります。人が見ているからこそ、がんばったことがわかり、仕事の仕方も自ずと人が見ているところでがんばるものになる。会社での残業はその最たるものですね。

 だが、狩猟民族は、朝から狩りをして、朝一番で獲物が手に入ればそれが一番。夜まで働いてようやく狩りができたのでは評価されないのです。狩りをしたものは自分のものですし、人が見ているかどうかはまったく気にしません。効率的に結果を生むことを求めます。

 これを当てはめると、ポータブルPCの登場によって、米国人は、仕事を加速できるツールが手に入ったと感じたのに対して、日本人は、会社で残業をしないで、仕事ができるツールが登場したことに脅威を感じたのかもしれませんね。あるいは24時間働くことが強制されるような危機感を持ったかもしれません。

 このツールを家に持って帰るのは、休みを返上したり、24時間働くためではなく、週末の48時間のうち、12時間に1回でもメールや最新情報をチェックすれば、それだけで効率があがったり、簡単な指示ができたりといったことが可能になるからです。仕事において、「ピリオド」ともいえる回数を増やすことで、仕事をより効率的にしたり、リズムを作ることが可能になるわけです。

 ポータブルPCというツールに対する基本的な姿勢が、日米では違っているわけです。

 いまでも日本では、ノートPCを家に持ち帰ることに厳しいですよね。ある人に、「私のノートPCはケンジントンロックで机につながっていて、鍵は警備員が持っている。さらに、警備員から鍵をもらうときには、3段階上の上司にまでハンコをもらわないといけない」という話を聞いたことがありました。これでは、ノートPCの良さをまったく活かせないのです。

 ただ、裏を返せば、まだ日本のノートPCの使い方はこの水準ですから、伸びしろがあるとも言えます。米西海岸の会社は、出社して働くことを前提としていない会社が多いですね。

 日本では、少子高齢化で労働力不足が指摘されていますが、まさに、こうした働き方を行なうことで労働力を確保することができます。政府も働き方改革を推進する姿勢を見せているように、日本では、もう1つ上のノートPCの使い方に踏み出すフェイズに入ってきたとも言えます。そうした日本の変化にあわせて、ThinkPadはどう進化していくかといったことも考えなくてはいけないですね。日本のユーザーの成功のために、なにをやらなくてはいけないかが見えてくると思います。

--日本の変化にあわせたThinkPadが登場することになりそうですか。

内藤 それはあると思いますよ(笑)。ThinkPadの事業を振り返っても、ローカルやグローバルの要求にあわせて製品化したり、最大公約数として求められる仕様にフォーカスして製品化したりといったように、タイミングによってさまざまな手を打ってきました。最近では、各地域には、各地域に必要なニーズがあり、それがユニークであったとしても、どういうソリューションを提供するのかをしっかりと議論することが大切だということが話されるようになってきました。

 私は、最後の方向付けとして、「日本の問題を解け!」と社内に言ってきましたよ。ちなみに、これは、日本向けに12型のThinkPadを出せ、ということを言っているのではありませんよ(笑)。

--日本の問題を解くThinkPadは何年ぐらいで登場しますか。

内藤 5年をかけてやることではありません。1年、2年で実現する話ですね。そして、こうしたことに取り組んでいることを、レノボ・ジャパンとしてもっと発信していかなくてはならないと思っています。

--これまでのThinkPadの製品化において、内藤さんがこだわってきた点はなんでしょうか。

内藤 それは、一言で言えば一貫性だと思います。ThinkPadは、「この機能はいいね」と感じてもらったものについては、次の製品でも必ず踏襲しました。これは逆に縛りを入れることにもなり、エンジニアも苦労した部分です。

 たとえば、キーボードの良さは必ず継承すると決めました。しかし、薄型化が進むなかで、キーボードを薄くしてはどうかという議論も発生するわけです。しかし、キーボードの良さを継承するのであれば、それを犠牲にしてまで、キーボードは絶対に薄くしない。そうしたことを徹底的に守り抜きました。

 ThinkPadには3つのこだわりがあります1とつは、ThinkPadは、オフィスから離れても生産性を維持でき、顧客の成功を支えることを目的に開発した「Meaningful Design」のPCであること。2つめが、技術が前面に出るのではなく、コンピュータを使うことに気を使わず、仕事に集中してもらうためのツールを実現する「Masked Technology」であること。そして、3つめが「Trust」であり、ここでは壊れないという堅牢性や安定性といった要素だけでなく、満足度を感じていただいた部分を新たな製品にも継承し、ユーザーを裏切らないということが含まれます。

 こうした3つの考え方が、ThinkPadの開発チームの共通認識となっています。

--ThinkPadの父である内藤さんが退き、これからはThinkPadの父がいないなかで、ThinkPadが進化することになります。ThinkPadの父がいないThinkPadは大丈夫でしょうか。

内藤 たとえば、自分の父親からは多くのことを学んでいると思います。もちろん、母からも学んだものもあるでしょうし、上司から学んだものもあるでしょう。しかし、なにを学んだかということは、すべてを並べて言えるわけではありません。ただ、そうして学んだものが、自分の行動や振る舞いなどに反映されているのならば、父や母、上司が、自分のなかに生きていることになるのではないでしょうか。

 私のなかにも、父が生きています。そして、ThinkPadにおいても、私が言い続けてきたことが、開発者の行動や振る舞いに反映されていることが大切です。これは、「内藤さんが言っていたから」というものではなく、知らないうちにそれが身につき、DNAとして伝承されているということが大切なのです。その人のなかにいるというものが生まれればいいのです。私自身、そうした人になりたいと思ってきました。

 約3年前に、30代の若い社員が、「ThinkPad 開発哲学の木」というカードを作ってくれました。ここには、「すべてはお客様の成功のためにある」という、これまでThinkPadの開発チームに受け継がれてきた開発哲学が示されています。いまは、ThinkPadに関わるすべての社員がこのカードを所持しています。これは、私が作ってくれといったものではなく、社員自らが制作したものです。

 つまり、DNAとして根づいているということを示した出来事です。このカードに書かれた内容は、社員のなかにも、伝承されたという意識すらなく、まさにDNAとして植え付けられているのではないでしょうか。言い換えれば、私がいようが、いまいが、ThinkPadの開発者のなかに生きていくDNAがここにあります。そうしたいと思っていた組織が、そうなったことを考えれば、私は安心して、退任ができるというわけです。

--もしかして、「ThinkPad 開発哲学の木」のカードができたときに、これで辞めてもいいと思ったのでは(笑)。

内藤 いや、そのときはまだやることがありましたから(笑)。しかし、とても安心したことを覚えています。

--内藤さんから、仕事に対する姿勢や考え方を学んだ人は多いと思います。その一方で、内藤さんが学んだ人は誰でしょうか。

内藤 私も、多くの人々から、さまざまなことを学んだと言えます。ただ、そのなかであえてあげるならば、日本IBM時代の2人の上司ですね。この2人の上司は、まるで正反対の仕事のやり方をする人たちでした。

 1人は私が20代の時の上司です。血気盛んな私が取り留めのない話をしても、ずっと話を聞いてくれて、必要なことを指示してくれる。ときには、その場で電話をかけて、掛け合ってくれることもあった。私は、こういう上司になりたいと思いましたね。

 そして、もう1人の上司は、30代の頃でしたが、逆になにも助けてくれない(笑)。難しいことを言いつけて、それができるまで許してくれない上司でした。最初は、ひどい人だなと思いましたが、結果として、この時に、すごくトレーニングをされたわけです。

 誰も助けてくれないときには、自分でやるしかない。自分がとても成長できた時期でした。こうした経験を通じて、相手と状況によって、手取り足取りがいいときもあるが、そうでないときもあるということを学びましたね。上司としてどんな振る舞いをすべきかは、いくつかのやり方を持つべきだと思いました。

 一方で、30代後半のときに、私は上司として「コーチ」の役割はしっかり果たせていると感じていました。しかし、ある教育に行った時に、私の「コーチ」としての評価があまりにも低かった。むしろ、コーチとしてのスキルがまったくないという評価でした。

 そのとき、私がやっていたことは、「ペースセッティング」という行動だったのです。ペースセッティングとは、こうやったほうがいい、ああやったほうがいいということを指示するもので、直接的な答えを与えていたのです。コーチは、「君はどう思っているのか」ということを引き出し、そこから成長を助ける役割なのです。教えるのではなく、育てることがコーチであるということを知ったことが、当時はとてもショックでした。

 じつは、この教育には5回ぐらい参加し、それによって、コーチとしての評価点をあげていくことに努力しました。上司として、どんなスキルを持つかというのは、その人が目指すものもありますが、持っていないスキルは活用できませんし、相手に与えることができません。高圧的な態度を取るということも上司としては、時には必要な場合もありますし、ペースセッティングのやり方がよくない場合もあります。そういう使い分けも必要だということを感じました。また、この経験から、自分が思いこんでいることが、相手にとっては違うということも、常に感じていましたね。

--今後のThinkPadの開発は、福島晃執行役員常務と、横田聡一執行役員常務を中心とした体制になりますね。2人に対して、そして、開発チームには、どんなことを託しましたか?

内藤 レノボでは、3-Wave Strategyを推進しています。Wave 1は、PCを中心とした働き方改革とライススタイル提案、Wave 2が、サーバー、モバイル事業による業務、生活インフラの提供、そして、Wave 3がデバイスとクラウドによるイノベーションの共創になります。

 言い方を変えると、Wave 2は、マーケティング部門が、ユーザーはなにが欲しいのかを語ることができ、開発部門もどうやってつくることができるのかを知っている次世代プロダクトです。Wave 3は、どんな市場があるのかもわからないし、開発部門もなにをしていいのかわからない、そして、開発するスキルも蓄積されていないものが中心となります。いずれも、これからの成長が見込まれる領域です。

 こうしたものに比べると、Wave 1の領域だけが衰退していくビジネスのように見えます。しかし、決してそうではありません。2人には、「PCは衰退していくビジネスであるとは思わないでくれ」といっています。まだまだ伸びしろがある市場です。

 そして、Wave 1の領域で一番危険なのは、自らの慢心です。多くのお客様に、ThinkPadを評価していただいていることで、自分たちは大丈夫だという慢心を持つことがWave 1の領域ではもっともやってはいけないことです。この領域において、ほかの人たちが、どんなに努力していることを理解して、自分たちがもっと努力をしていかなくてはならないことを知る必要があります。その意識を徹底してもらいたいと思っています。

 そして、Wave 2やWave 3を考えるときにも、単に、ロボットやドローンが流行りそうだからということだけで、そちらに進んだり、その技術を習得すればいいということだけは考えないでくれ、と開発チームには話しています。

 たとえば、ロボットという1つのプロダクトを考えたときに、ギアをはじめとする稼働部があり、モーターがあり、それを制御するマイコンがあり、ロボットのパーソナリティを形づくるAIのようなものがあります。このなかで、自分はどこをやって、どこはほかの人にやってもらうのかを考えることが大切です。先を見ないで、第一歩を進むというのでは困る。自分が、どこまで泳いでいくのかもわからずに、海の中に飛び込むのはダメなんです。どこを行くのか、そのためにはどんなことを学んで、どんな練習をするのか。それを見定めることが大切です。

 こういう話をすると、「では、どこに向かっていけばいいのですか」と聞かれます。それは私にもわからないし、誰にもわかりません。ただ、それを毎日考えることが大切であり、それを続けるか、続けないかで、ゲームチェンジャーになるのか、負け組になるのかの差が生まれる。これは開発者にとっては、大変重要なことです。

--内藤さんは、5月1日からはどんなことをしますか。

内藤 5月1日以降は、レノボ・ジャパンと、コンサルタントの契約を結ぶことになります。肩書きは自由にしていいと言われていますので、レノボフェローを務めてきた私には、「名誉フェロー」の名前が一番無難かなと思っています。

 ただ、これはまだ決めていません。コンタルタントの仕事としては、これまでCTO(最高技術責任者)としてやってきたハイレベルのところは引き続きやるようには言われています。たとえば、自分たちの技術イノベーションは、どこに持って行くのか、といったことを示すために、いくつかの柱を立てて、その下にフォーカルエリアを設定するといった立案作業は担当することになります。1つ1つの製品の設計については口を出しませんが、大きな意味での技術的意思決定を行なうことになります。

 また、若い人たちを含めた人材育成にも取り組んでいきます。契約は1年ごとですが、描くプランは3年、5年先を見ることになります。現場の人たちは、「n+1」、「n+2」といった1、2年先を見てくれるでしょうから、私は「n+3」以上を考えることになります。

 しかし、先ほどお話したように、「日本の問題を解け!」という方針を残してきましたから、これを早くやるようにドライブしなくてはなりませんね(笑)。なるべく、口は出さないようにしますが(笑)。

--ThinkPadとの距離感はどんな感じになりますか。

内藤 私がこのタイミングで引退しようと思ったのは、リーダーシップを取らなくてはいけない年齢にいる次世代のリーダーが、本当のリーダーとして活躍してほしいということが最大の理由です。それを損なうようなことはしません。いままでの職責と、これからの職責はまったく違うということ、そして、私はもうリーダーではないということを、開発者全員の前で言いました。私が会社に来ているのを見て、まだリーダーであるという誤解がないように徹底しました。そうした距離は保ちます。

 もちろん、意見を求められれば、いつでも対応しますし、相談にも乗ります。ただ、社員のレビューはしないし、ディレクションは出さないし、責任は社員の人たちがとることになります。

--以前よりも、やさしく接してくれると(笑)。

内藤 私は、これまでに会社で怒鳴ったことは2回しかありませんし、しかも部下に怒鳴ったことはありませんよ。やさしいことに変わりはありません(笑)。

--出社のサイクルはどうなりますか。

内藤 基本は週1回程度ではないでしょうか。そこに、TV会議を組み合わせたり、必要に応じて、出社回数を増やしたりといったことになります。これから決めていくことになります。

--役員を退任して最初の日となる5月1日はなにをしますか。

内藤 ゴールデンウイークなので、どこかに出かける予定です(笑)。

--週1回の出社として、残りの6日間はなにをやる予定ですか。

内藤 私がいままでの生涯でやりたかったけど、できなかったことが、音楽なんです。音楽に憧れがあって、とくに楽器を演奏することに憧れがありました。ギターはかつて演奏したことはあったのですが、スキルはまったくないのに、たくさんの楽器を持っているんです。

 ギターのほかに、サックスホーンやバイオリン、そして、家にはピアノもあります。時間ができたらレッスンを受けようかなと思っているんです。その話をヤン・ヤンチンにしたら、「来年4月のキックオフミーティングで演奏してくれ」と言われ、それは丁重にお断りしました(笑)。ジャズも、クラシックも好きなんですが、少人数構成でのクラシックなどを演奏したいですね。それと、カメラにもはまっていますので、犬の散歩をしながら、鳥を見つけて、撮影するといったこともしたいですね。

--これからの日本のPC業界に期待することはなんでしょうか。

内藤 日本のPC業界は、モノを作って売ることが得意ですが、その裏返しとして、開発者はモノを使うことが不得意であり、興味を持っていないと感じます。これからは、IoTデバイスが注目を集めるでしょうが、どんなIoTデバイスを作って、売ってやろうというのではなく、自分がIoTデバイスを使ってみて、なにが便利になるのかということを、まずは体験し、そこで、自分はなにが欲しいのか、どんな価値を提供できるのかということを考える必要があります。

 ベストユーザーが、ベストプロバイダになれる余地が、日本のPC業界にはあります。日本のPC業界がもっと元気になるには、ITの暮らしを経験して、それから作るということが大切です。それによって、多くの人が求める次のIoTデバイスを創出できるのではないでしょうか。私自身も、IoTデバイスを使っていて、もっとこうしたらいいのになと思うことがありますよ。

--なにか新しいモノを作りたくなってしまうのではないですか? たとえば、レノボがやっていない領域とかで。

内藤 いえいえ、ピアノの練習が忙しくなるので(笑)。それに、いまのレノボは、レノボがやっていない領域をどうするか、ということを目指す会社になっていますから、やっていない領域はありませんよ。仮に、なにかやりたくなっても我慢です(笑)。

【365日発送中】【ちびまる子ちゃん】ぬいぐるみ(M) まる子内藤デザイン研究所 JAN-4990795021044
価格: 2,980円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
まるちゃんの可愛いぬいぐるみです。お座り型なので、好きなところに飾っておけちゃいます。(サイズ:座高26cm) サイズ・容量 座高26cm ぬいぐるみ(アニメグッズ)【ちびまる子ちゃん】ぬいぐるみ(M)
Supported by 楽天ウェブサービス


センティア・ホテル内藤
お客様の声(761件)評価:4.05
住所:山梨県甲府市相生2-3-16
コンビニ徒歩1分!甲府の中心地にも大変近く、イベント会場のコラニー文化ホールにも至近です!
中央道甲府昭和ICより20分/JR甲府駅より徒歩14分
(更新日時:2018/04/30 12:11)
Supported by 楽天ウェブサービス


【2012.10.8両国国技館 内藤哲也vs高橋裕二郎】「内藤ちゃん! その膝じゃよ、もうプロレスできねぇな! 引退しろよ、コノヤロー!」



京都 新幹線のホテル・旅館人気ランキング
レンタカー付 九州のホテル・旅館濃い情報
三朝温泉のホテル・旅館濃い情報
脇本海水浴場のホテル・旅館ネット予約
JTB 日帰りのホテル・旅館お得情報
サンピアザ水族館のホテル・旅館を探してる?
神社の激安ホテル・旅館
鳴子峡のホテル・旅館を調べました
尾瀬国立公園のホテル・旅館サイト
立山黒部のホテル・旅館口コミ情報
世界淡水魚園水族館のホテル・旅館お得情報
入船山記念館のホテル・旅館人気ランキング
宇都宮 日帰りのホテル・旅館ネット予約
うみたまごのホテル・旅館情報
古奈温泉のホテル・旅館お勧めはここ!
登別市のホテル・旅館お得情報

nice!(0) 

米、自身のヌード画像を友達に送った小学生が逮捕される(ギズモード・ジャパン) [ニュース]

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/sci/giz/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDQyOS0wMDAxMDAwOS1naXotc2Np

親に求められる子のデジタル教育。

4月18日水曜日、アメリカはルイジアナ州にて、小学生2人が児童ポルノを配布したとして逮捕される事件がありました。これは一体…。

【画像】米、自身のヌード画像を友達に送った小学生が逮捕される

地元警察の発表によれば、逮捕された小学生は男女1人ずつ。彼らの年齢は明かされていないものの、この小学校に通うのは4歳から11歳の児童。男子生徒が女子生徒のヌード画像を持っていることに学校側が気づき、通報するにいたりました。このヌード画像、実は女子生徒本人が、自身のヌードを撮影し、Snapchatを介して男子生徒に送ったもの。男子生徒はこの画像のスクリーンショットをとり、他の生徒へ拡散してしまいました。逮捕された児童2人は、すでに親のもとに釈放済です。

「ほとんどの子どもはわかっていませんが、自身のヌード画像を送るのは犯罪にあたります」。地元警察は事件発表文にて、ヌード画像を撮影、配布することがいかに長期的に大きな問題になるのか、親は子どもと、その事の深刻さを話し合う必要があるとコメント。子どもの間で自身のヌード写真を送ってしまうのは、実は、よくあることだそうで、本人たちはまったく事の深刻さがわかっていないのです。今回のケースでは、男子生徒が画像を拡散するにあたり、女子生徒の同意があったかどうかは不明です。もし同意なく、また報復目的であった場合、リベンジポルノに当たる可能性もあります。

地元のニュース取材にて、警察は保護者に呼びかけています。「子どもがソーシャルメディアで何をしているのか、認識しておくべき」、「子どものスマートフォンをチェックし、どういうアプリを使っているのか、何をしているのかを把握してください」。

最近の子はませてるなぁ、ではすみません。下手すれば一生の問題、一生の傷になることですよ。


Image: dennizn / Shutterstock.com
Source: WVUE-TV

Melanie Ehrenkranz - Gizmodo US[原文]
(そうこ)




??? ???? ?? ???? Shutterstock .... ????????? ???????



円山動物園の格安ホテル・旅館
あしかがフラワーパーク 日帰りのホテル・旅館
ニセコ積丹小樽海岸国定公園 ホテル・旅館徹底比較
熊本城のホテル・旅館を探してる?
つくばみらい市のホテル・旅館口コミ情報
内灘海水浴場のホテル・旅館お得情報
桐生が岡動物園のホテル・旅館サイト
網走国定公園のホテル・旅館人気ランキング
富岡海水浴場のホテル・旅館お得情報
アドベンチャーワールドのホテル・旅館を調べました
マリンワールド海の中道のホテル・旅館お勧めはここ!
日航アリビラのホテル・旅館を探してる?
北長門海岸国定公園のホテル・旅館情報の森
西脇市の激安ホテル・旅館
越谷市のホテル・旅館情報
三春 滝桜のホテル・旅館お勧めはここ!

nice!(0) 

beyerdynamic「Amiron wireless JP」夏頃発売へ--アプリで作るテーラーメイドの音(CNET Japan) [ニュース]

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/sci/cnetj/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDQyOS0zNTExODUxNy1jbmV0ai1zY2k-

 ティアックは、独のオーディオブランド「beyerdynamic(ベイヤーダイナミック)」のBluetoothヘッドホン「Amiron wireless JP」を発表した。専用アプリ「MIY(Make it yours)」を使って、自分だけの専用ヘッドホンを作れる。

 Amiron wireless JPは、密閉ダイナミックヘッドホン。beyerdynamicブランドでは「Aventho wireless JP」に続くBluetoothヘッドホンで、SBC、AAC、aptX、aptX HD、aptX LLのオーディオコーデックに対応する。

 beyerdynamic独自の「テスラテクノロジー」により、広いダイナミックレンジと大幅な歪みを低減し、限りなくロスレスに近づける再生音を実現。有線接続時にはハイレゾ音声の再生も可能だ。

 Aventho wireless JP同様に、専用アプリMIYによるサウンドパーソナライゼーションが可能。MIYは、独Mimi Hearing Technologiesとbeyerdynamicが共同開発したアプリで、ユーザーのプロファイルを生成し、耳への負担が少ないバランスの取れたサウンドを提供できるという。

 ヘッドホン向けのアプリはイコライザー機能を持たせたものが多いが、MIYは、音質の調整ではなく、音量に追従する形で、小音量時には聞こえない周波数を補うというもの。ユーザーが不得意とする音量と周波数域を判別し、ヘッドホンが音量別に特定の周波数だけを調整する。使用するには年齢を入力し、片耳約3分、合計6分間で聴覚テストを実施。プロファイルデータがヘッドホンに転送され、本体に記憶されることで、パーソナルサウンドの効き具合を調整する。

 Bluetooth接続時には、使用時間や音量など、リスニング状況を計測する「Tracking 機能」を備え、耳に大きな負担がかかる長時間の使用や大音量でのリスニングを抑制。本体右側に装備されたタッチパッドの感度を調整する「Touch機能」も搭載する。日本国内での発売は夏頃を予定。海外での販売価格は669ユーロになる。

AVENTHO WIRELESS JP/Bluetoothヘッドフォン【中古】[値下]
価格: 51,840円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
■メーカー:AVENTHO ■商品名:WIRELESS JP Bluetoothヘッドフォン■状態:中古品/開封品■備考:本体に目立った傷や汚れは見られません。※中古品であることをご理解頂き、状態など写真にてご確認下さい。※パーツ、付属品は写真に載っているもので全てです。※商品画像は明るさの調節をしております。モニター環境等により、実際の色とは異なる可能性がございます。※商品はすべてリユース品ですので経年劣化や傷、ホコリの付着や若干の生活臭などが多少なりともございます。※他のお客様がご注文された直後、データの反映に若干のタイムラグが生じる場合が御座います。その場合、商品をご準備できない場合があ
Supported by 楽天ウェブサービス




Aventho wireless JP ①製品紹介



のいち動物公園のホテル・旅館比較口コミ
幕別町のホテル・旅館お勧めはここ!
島尾海水浴場のホテル・旅館情報の森
由良海水浴場の格安ホテル・旅館
箱根 温泉 日帰り ホテル・旅館徹底比較
阿寒国立公園の格安ホテル・旅館
北斗市ホテル・旅館大特集
新鹿海水浴場の最新ホテル・旅館情報
なばなの里のホテル・旅館ネット予約
室生赤目青山国定公園のホテル・旅館を調べました
松前町のホテル・旅館を探してる?
不動池の格安ホテル・旅館
大湯温泉の激安ホテル・旅館
由良海水浴場のホテル・旅館を調べました
北九州国定公園ホテル・旅館大特集
豊明市の激安ホテル・旅館

nice!(0) 

子のために 白血病からの復職 [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180428-00010001-nishinpc-soci

 新年度の始まりとともに、男性(41)は自動車販売の福岡スバル(福岡市)に復職した。週2日、1日2時間の「リハビリ出勤」。感染予防のマスクが欠かせず、片道45分の通勤がこたえたのか、初日はどっと疲れた。

⇒【画像】肺腺がんの治療経過が記録されている助産師の手帳

 それでも約1年のがん治療を乗り越えてきただけに、表情は明るい。「子どもたちに生活の心配をさせたくない」。その一念でここまで来た。

 昨年4月、微熱が続き、かかりつけ医で血液検査を受けた。異変を告げられ、翌日、九州がんセンター(同市)へ駆け込んだ。血液のがん「急性リンパ性白血病」と診断され、即入院。「死ぬかもしれん。いや、子どもを残して死ねない」。死の恐怖より、まだ小学生の長男(11)と長女(7)の心配が先に立った。

有給休暇を使い切り、休職

 抗がん剤と、がん細胞の増殖に関わる分子を狙い打ちする分子標的薬を組み合わせた治療が始まり、倦怠(けんたい)感や吐き気など激しい副作用に襲われた。

 6月初めに有給休暇を使い切り、休職した。月収の6割程度の傷病手当金は出るものの、治療費はかさむ。「仕事は絶対辞められん」と思う半面、「群馬の実家に帰るか」「自分が死ねば生命保険金が入る」…。さまざまな思いが駆け巡った。

 冬になり、骨髄移植がかなった。それでも5年生存率は決して高くない。「家族のため、できることは全てしておきたい」。退院が見えた2月半ば、院内のがん相談支援センターに常駐する社会保険労務士に相談を始めた。主治医や医療ソーシャルワーカーも交えて復職プランを練った。

企業に患者の雇用継続に配慮する努力義務

 国は2016年、がん対策基本法を改正し、企業に患者の雇用継続に配慮する努力義務を課した。治療と就労の両立を支援するガイドラインも策定した。男性のプランもそれに沿っている。事務から始め、5月に体調を見ながら徐々に勤務時間を増やし、7月からは週5日、1日8時間の通常勤務に復帰する。10月からは、10年以上励んできた営業に戻る予定だ。

 デスクワークへの転換や時差出勤など、会社は希望をそのまま受け入れてくれた。営業支援部の橋口加奈係長(45)は「実績のある中堅社員を失いたくない」と話す。

 「仕事も体調も収入も、早く元通りにしたい」。男性の目標はぶれない。

年次有給休暇制度の解説とQ&A改訂5版 [ 労働調査会 ]
価格: 1,728円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
労働調査会 労働調査会ネンジ ユウキュウ キュウカ セイド ノ カイセツ ト キュー アンド エイ ロウドウ チョウサカイ 発行年月:2014年11月 ページ数:190p サイズ:単行本 ISBN:9784863194465 第1章 年次有給休暇法制の概要/第2章 年次有給休暇制度をめぐるQ&A(年次有給休暇の権利の性格に関するQ&A/年次有給休暇の付与要件に関するQ&A/年次有給休暇の与え方に関するQ&A/年次有給休暇日の賃金に関するQ&A/年次有給休暇の時効と権利の消滅に関するQ&A/その他のQ&A) 年休制度の考え方、年休に関する解釈例規や裁判例を解説しながら、具体的な場面で生じるあらゆ
Supported by 楽天ウェブサービス


湯の沢温泉 時の宿すみれ
お客様の声(31件)評価:4.36
住所:山形県米沢市関根12703-4
10室だけのおふたり様専用の宿。米沢牛づくしの創作懐石料理と肌に優しい温泉がおふたりの特別な時間を彩ります。
JR米沢駅より車15分・送迎要予約 車:東北中央道福島大笹生ICから米沢八幡原IC下車、関根水窪ダム方面へ車で10分程
(更新日時:2018/04/29 07:33)
Supported by 楽天ウェブサービス


裁量労働制の範囲拡大の前に有給休暇をしっかりとれるように改革して



寝台の激安ホテル・旅館
海遊館のホテル・旅館ネット予約
三春 滝桜のホテル・旅館お勧めはここ!
大森山動物園のホテル・旅館濃い情報
袖ヶ浜海水浴場のホテル・旅館口コミ情報
土産付 日帰りのホテル・旅館サイト
富良野のホテル・旅館情報
五稜郭公園の格安ホテル・旅館
寺泊水族博物館のホテル・旅館口コミ情報
中部山岳国立公園の激安ホテル・旅館
ウトナイ湖のホテル・旅館情報の森
室生赤目青山国定公園のホテル・旅館情報の森
群馬サファリパークのホテル・旅館お得情報
通り抜け アルペンルートのホテル・旅館お得情報
山陰海岸国立公園 ホテル・旅館徹底比較
守谷海水浴場のホテル・旅館濃い情報

nice!(0) 

民間初ロケット 打ち上げ延期 [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180428-00000516-san-sctch

 「トラブルではなく、万全を期すため」。北海道大樹町の宇宙ベンチャー「インターステラテクノロジズ」の稲川貴大社長は出資者の堀江貴文氏と28日午前に記者会見し、昼に予定していた自社開発の小型ロケットMOMO(モモ)2号機の打ち上げを29日に延期すると発表した。順調なら午前5~8時に打ち上げる。

 稲川社長らによると、午前4時から始めた、格納庫から出す前の電子部品や機体の配管の圧力など200~100に及ぶ点検項目のチェックが同7時半になっても終わらず、午前11時~午後0時半に予定していた打ち上げを断念した。夕刻にも予定していたが、風が強くなる見込みだったため見送った。

 29日早朝は晴れの見込みであることから、堀江氏は「朝のほうが風が吹かず、条件がいい。期待してほしい」と話した。

 28日は午後8時から、打ち上げにむけ確認作業に入るという。

 モモ2号機は宇宙空間とされる高度100キロ以上への飛行を目指しており、成功すれば日本の民間企業が独自に開発したロケットでは初の宇宙到達となる。昨年7月に1号機を打ち上げたが宇宙には届かなかった。




MOMOロケット打ち上げ-今度こそ宇宙へ-CAMPFIRE(キャンプファイヤー)



与那国島のホテル・旅館ネット予約
西表石垣国立公園のホテル・旅館情報
尾瀬のホテル・旅館お勧めはここ!
筑西市のホテル・旅館レビュー
竹島水族館 ホテル・旅館徹底比較
西芳寺のホテル・旅館を調べました
地獄谷野猿公苑のホテル・旅館情報
島根県立古代出雲歴史博物館のホテル・旅館お勧めはここ!
別府温泉の激安ホテル・旅館
宇都宮動物園 ホテル・旅館徹底比較
出張ホテル・旅館大特集
レンタカー付のホテル・旅館人気ランキング
栗林公園のホテル・旅館情報
河原子海水浴場のホテル・旅館を探してる?
新鹿海水浴場ホテル・旅館大特集
マザー牧場 日帰りの最新ホテル・旅館情報

nice!(0) 

JAXAロケット 最小でギネス [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180427-00000072-asahi-soci

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は27日、2月に打ち上げたロケット「SS520」5号機が、「衛星打ち上げ能力がある世界最小のロケット」としてギネス世界記録に認定されたと発表した。

【写真】世界最小の打ち上げロケットに認定された「SS520」5号機(2018年2月3日、鹿児島県の内之浦宇宙空間観測所、宇宙航空研究開発機構提供)

 SS520は、長さ9・5メートル、直径52センチ、重さ2・6トンの3段式ロケット。5号機は、市販の部品を使ってコストを抑え、重さ3・2キロの超小型衛星を高度約200キロの軌道へ投入することに成功した。

 ギネス世界記録の最も大きなロケットには、米航空宇宙局(NASA)がアポロ計画で使った「サターン5」ロケット(重さ2965トン)が認定されている。

 JAXAの羽生宏人プロジェクトマネージャは「長年培ってきた開発の基盤があったからこそ、世界に例がないほど小さなロケットが実現できた」とコメントしている。(田中誠士)

【新作, メール便無料】FLO デュランレース付きパンツ(2色) 90~130cm 〈一部予約販売〉/90cm/100cm/110cm/120cm/130cm/女の子用・18年春夏の新商品・韓国子供服
価格: 3,570円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
商品番号18ss520floD1素材 モデルサイズ DM便メール便発送可否:メール便発送可能備考第1次入荷 2018年4月初旬第2次入荷 2018年4下旬★再入荷の場合7~10日、再生産の場合、2~3週間ほど発送が遅くなります。★商品が不良品や品切れでご用意できず、キャンセルさせていただく場合がございます。★ご注文完了のキャンセル、ご注文内容の変更は承ることができません。★予めご了承の上、ご購入をお願いいたします。  
Supported by 楽天ウェブサービス




最小級ロケット「SS520」5号機を打ち上げ=JAXA



寺泊水族博物館 ホテル・旅館徹底比較
玄武洞のホテル・旅館人気ランキング
須磨海浜水族園のホテル・旅館ネット予約
竹富島のホテル・旅館情報
いしかわ動物園のホテル・旅館を探してる?
飛騨大鍾乳洞のホテル・旅館ネット予約
日光江戸村のホテル・旅館ネット予約
白山国立公園のホテル・旅館サイト
黒部ダムのホテル・旅館サイト
飛騨市のホテル・旅館を探してる?
モンキーセンターのホテル・旅館サイト
幸手市 ホテル・旅館徹底比較
日本平動物園の最新ホテル・旅館情報
真岡市のホテル・旅館お得情報
与那国島のホテル・旅館レビュー
男鹿国定公園のホテル・旅館サイト

nice!(0) 

Macお宝鑑定団のDANBOさんとYouTuberのDrikinさんが「NEWS TV」で松尾デスクと90分にわたり激論(ITmedia NEWS) [ニュース]

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/sci/zdn_n/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDQyNy0wMDAwMDA5My16ZG5fbi1zY2k-

 YouTubeを使ったITmedia NEWS編集部のライブ番組「ITmedia NEWS TV」。毎週火曜日と金曜日の18時ごろから、人気の記事や注目記事の裏側、記事に書ききれなかったこぼれ話を記者が直接お届けしています。

●スペシャルゲストを交えてアップルに関するディープな話しが続々登場

 4月27日の放送では、スペシャルゲストでMacお宝鑑定団のDANBOさんが登場し、ITmedia NEWSで展開しているMacお宝鑑定団の話題で持ちきりかと思いきや、急きょYouTuberのDrikinさんが参戦。当初の予定を吹っ飛ばして、アップルにまつわる話題がさく裂しました。

 トークはアップルの研究開発施設「綱島テクニカル・デベロップメント・センター」から始まり、本社の「Apple Park」があるクパチーノ、さらには先日オープンしたばかりの「Apple 新宿」と縦横無尽に展開。さらには、AirMac終了の記事から「Google Wifi」へとディープなWi-Fiの話題へ。

 番組では、Macお宝鑑定団の特価情報やライブ配信のノウハウ、セキュリティに関する問題、さらにはDANBOさんがDrikinさんにぶっ込む場面も見られ、オーディエンスのみなさんから多くのコメントが寄せられました。

 引き続き、ITmedia NEWSではMacお宝鑑定団の記事が掲載されますので、お楽しみに。また、YouTubeページにある「チャンネルを追加」ボタンを押すだけで、次回放送の案内がお手元に届きます。ITmedia NEWS TVのYouTubeページから、ぜひチャンネル登録をお願いします。

【中古】 3分LifeHacking /山口真弘,ITmedia Biz.ID編集部【著】 【中古】afb
価格: 129円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
山口真弘,ITmedia Biz.ID編集部【著】販売会社/発売会社:ソフトバンククリエイティブ/ソフトバンククリエイティブ発売年月日:2007/04/09JAN:9784797340266
Supported by 楽天ウェブサービス




【ITmedia NEWS TV】Adobe Senseiはカメラで“フォント”が分かる/iPhone Xを安く買う、MNPのポイントで ほか



伊勢ヶ浜海水浴場のホテル・旅館情報
鹿屋のホテル・旅館口コミ情報
東大寺のホテル・旅館
支笏洞爺国立公園の最新ホテル・旅館情報
白河市のホテル・旅館サイト
祖谷のかずら橋のホテル・旅館情報
北九州国定公園のホテル・旅館情報の森
前橋市の激安ホテル・旅館
須磨海浜水族園のホテル・旅館口コミ情報
屈斜路湖のホテル・旅館を調べました
首都圏外郭放水路のホテル・旅館を調べました
買物 日帰りのホテル・旅館情報
尾道のホテル・旅館ネット予約
袖ヶ浜海水浴場ホテル・旅館大特集
淡路ファームパークのホテル・旅館濃い情報
地獄谷野猿公苑の格安ホテル・旅館

nice!(1) 

ドスパラ、税別10万円切りの17型ノートPC「Diginnos Critea VF-AGKR」(ITmedia PC USER) [ニュース]

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/prod/zdn_pc/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDQyNy0wMDAwMDA3Mi16ZG5fcGMtcHJvZA--

 サードウェーブは4月27日、17型ノートPC「Diginnos Critea VF-AGKR」を発表、同日より販売を開始した。価格は9万4980円(税別)。

 大画面の17型フルHD液晶ディスプレイを搭載したノートPC。CPUは4コアのCore i5-8250U、メモリが8GB、ストレージが1TB HDDという構成だ。ネットワーク機能は、ギガビットLAN、IEEE 802.11 ac/a/b/g/n+Bluetooth 4.2を備える。

 インタフェースは、HDMI出力、アナログRGB出力、USB 3.0、USB 2.0、メディアカードリーダー、ヘッドフォンとマイクなど。本体サイズは約420(幅)×279(奥行き)×33(高さ)mm、約2.8kg。バッテリーで約4.5時間動作する。OSはWindows 10 Home。

【メール便は送料無料】ドスパラ Diginnos DG-D08IW2L[8インチ]360度回転 スタンド機能 レザーケース 黒 と 液晶保護フィルム 指紋防止 クリア光沢 セット ケース カバー 保護
価格: 2,030円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
【コンビニ受取対応商品】●液晶保護フィルム特徴指紋防止機能付・クリア光沢仕様の液晶保護フィルム指紋の汚れを付きにくくし、鮮やかな画像をお届けします。タッチパネル・ペン入力も快適に操作でき、液晶画面を汚れ、傷、埃から守ります。しっかり保護する硬度 3Hのハードコート仕様です。●タブレットケース特徴8インチタブレット用 高品質PUレザーケース(スタンド機能付き)シンプルでスリムなデザインです。360度回転する構造ですので、タブレットPCを縦横どちらにも設置できます。耐久性に優れた材質で、傷、衝撃からタブレット本体を守ります。本タブレットケースにタブレットを装着・固定するには、タブレットケースについ
Supported by 楽天ウェブサービス




ドスパラ Critea VF HE11 再起動によるパフォーマンス テスト



スペースワールドのホテル・旅館濃い情報
高野山ホテル・旅館大特集
阿蘇くじゅう国立公園のホテル・旅館情報
日帰りバスツアーのホテル・旅館お勧めはここ!
新青森のホテル・旅館口コミ情報
下妻市ホテル・旅館大特集
JCBカードの上手な利用法
玄武洞のホテル・旅館を探してる?
松島のホテル・旅館
松原海水浴場のホテル・旅館レビュー
比婆道後帝釈国定公園のホテル・旅館
坂戸市のホテル・旅館情報の森
島根県立石見海浜公園のホテル・旅館
大浜海浜公園の格安ホテル・旅館
京都市動物園の最新ホテル・旅館情報。
越後三山只見国定公園のホテル・旅館情報

nice!(0) 

「ミク、写真を撮らせて」「やだよ」 初音ミクとスマートグラスでお話し KDDIが製品化目指しデモ公開(ITmedia NEWS) [ニュース]

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/sci/zdn_n/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDQyNy0wMDAwMDAyOC16ZG5fbi1zY2k-

 スマートグラスをかけると、目の前にブルーグリーンのツインテールの女の子がこちらに背を向けて立っていた。「こっちに来て」と呼びかけると、振り向いた彼女――初音ミクが「こんにちは」と声をかけてくれる。そんなデモンストレーションを、KDDIが4月26日の記者発表会で公開した。同日、発表したバーチャルキャラクターとXR(AR、VR、MRなどの総称)を使った取り組みの1つ。製品化を目指して開発を進めている「バーチャルキャラクターAI」という。

【画像】デモンストレーション用のスマートフォン版

 バーチャルキャラクターAIは、KDDIがクリプトン・フューチャー・メディアと共同開発したARアプリ「ミク☆さんぽ」で培ったAR表現と、AIの開発などを行うクーガー(東京都渋谷区)の技術を組み合わせて開発した。初音ミクなどのバーチャルキャラクターが体験者の声やスマートグラスのカメラが捉えた物体に反応し、さまざまなリアクションをしてくれる。

 例えば「こんにちは」と挨拶すると、ミクも「こんにちは」と返す。ユーザーが自転車に視線を向けるとミクは自転車に近づき「乗りたいな~」とぼやく。デモでは試験的にスマートホームサービス「au HOME」とも連携、「電気を消して」とお願いするとミクは「はーい」と返事をして照明を落としてくれたり、かと思えば勝手にテレビの電源を入れたりもする。

 ブース担当者によれば「『かわいい』『好き』などの言葉をかけると喜ぶが、傷つける言葉ばかりかけると嫌われてしまう。同じ『写真を撮らせて』というお願いでも気分が良いとたくさんポーズを取ってくれるが、気分が悪いと『やだよ』と断られてしまう」という。記者も実際に試してみたが、数回褒めた程度では写真撮影には応じてもらえず、無視されてしまった。残念。

 KDDIによると、バーチャルキャラクターAIは、スケジュールは未定だが、製品化を目指して開発を進めているという。初音ミク以外のキャラクター展開も検討する。




【AI生成】クリックするたびに美少女に出会える方法を発見!



羽村市動物公園のホテル・旅館サイト
ニセコ積丹小樽海岸国定公園のホテル・旅館濃い情報
日豊海岸国定公園のホテル・旅館情報
秋吉台国定公園のホテル・旅館を調べました
田井の浜海水浴場のホテル・旅館情報
八戸市水産科学館のホテル・旅館お勧めはここ!
富土海水浴場のホテル・旅館ネット予約
蔵王国定公園 ホテル・旅館徹底比較
枝幸町のホテル・旅館サイト
グリーン車のホテル・旅館を調べました
祖母傾国定公園のホテル・旅館情報
飛騨大鍾乳洞のホテル・旅館お勧めはここ!
本栖湖のホテル・旅館口コミ情報
相生市のホテル・旅館サイト
スイーツのホテル・旅館情報
姫路セントラルパークのホテル・旅館比較口コミ

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。