民間初ロケット 打ち上げ延期 [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180428-00000516-san-sctch

 「トラブルではなく、万全を期すため」。北海道大樹町の宇宙ベンチャー「インターステラテクノロジズ」の稲川貴大社長は出資者の堀江貴文氏と28日午前に記者会見し、昼に予定していた自社開発の小型ロケットMOMO(モモ)2号機の打ち上げを29日に延期すると発表した。順調なら午前5~8時に打ち上げる。

 稲川社長らによると、午前4時から始めた、格納庫から出す前の電子部品や機体の配管の圧力など200~100に及ぶ点検項目のチェックが同7時半になっても終わらず、午前11時~午後0時半に予定していた打ち上げを断念した。夕刻にも予定していたが、風が強くなる見込みだったため見送った。

 29日早朝は晴れの見込みであることから、堀江氏は「朝のほうが風が吹かず、条件がいい。期待してほしい」と話した。

 28日は午後8時から、打ち上げにむけ確認作業に入るという。

 モモ2号機は宇宙空間とされる高度100キロ以上への飛行を目指しており、成功すれば日本の民間企業が独自に開発したロケットでは初の宇宙到達となる。昨年7月に1号機を打ち上げたが宇宙には届かなかった。




MOMOロケット打ち上げ-今度こそ宇宙へ-CAMPFIRE(キャンプファイヤー)



与那国島のホテル・旅館ネット予約
西表石垣国立公園のホテル・旅館情報
尾瀬のホテル・旅館お勧めはここ!
筑西市のホテル・旅館レビュー
竹島水族館 ホテル・旅館徹底比較
西芳寺のホテル・旅館を調べました
地獄谷野猿公苑のホテル・旅館情報
島根県立古代出雲歴史博物館のホテル・旅館お勧めはここ!
別府温泉の激安ホテル・旅館
宇都宮動物園 ホテル・旅館徹底比較
出張ホテル・旅館大特集
レンタカー付のホテル・旅館人気ランキング
栗林公園のホテル・旅館情報
河原子海水浴場のホテル・旅館を探してる?
新鹿海水浴場ホテル・旅館大特集
マザー牧場 日帰りの最新ホテル・旅館情報

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。