Apple新製品発表イベントの日、中国ではアジア一番の富豪ジャック・マーがマイケル・ジャクソンを踊る(ギズモード・ジャパン) [ニュース]

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/prod/giz/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE3MDkxOS0wMDAxMDAwNS1naXotcHJvZA--

マリアッチとマラカスを振り回すイーロン・マスクなどもはや足元にもおよびません。

アリババ社の創業者にしてアジア一番の金持ち、ジャック・マー(総資産4兆2897億円)がAppleの新製品発表イベントと同日に開催されたアリババ18周年記念イベントでマイケル・ジャクソンを踊り、「誰も奇行を止められないほどの富を手にして羽ばたいたテクノクラート」のバーを一気に押し上げました。もはや西側で対抗できるのはMicrosoftのスティーブ・バルマーぐらいなのではないかとまで言われていますよ。

【画像】アジア一番の富豪ジャック・マーがマイケル・ジャクソンを踊る映像

杭州黄龍体育中心のメインスタジアムに彗星(meteor)のごとく現れたジャック・マーは、バイクをふかし、53歳でそれはどうよという「ビリー・ジーン」の腰クイクイをやり、従業員4万人をアンカンファタブルにしたうえで『Dangerous』、『Black&White』を披露します。フォーメーションで踊るのは明らかに従業員。社長に練習をつき合わされたのかと思うと笑えます。

最後はバイクにまたがって宇宙に帰るという設定です。こんなことしてる間に中国長者番付トップ争いのライバル・ 王健林(不動産王)にまた追い抜かれやしないかとヒヤヒヤしてしまいますが。

頭文字がJMだからMJなんですかね。Michael Jackson、motorcycle、meteorsと全部M。揃えたんでしょうか。The Vergeが言及しているように2009年のAlibabaのイベントでもこんな姿で歌ってますので、今回は抑え気味かもしれません。

ジャック・マーが急に気になりだした人はこちらの動画をどうぞ。「実家は金持ちでも高学歴でもない。大学に3回落ちて地元で3位か4位の教育大学にやっと合格した。大学で教えても月給10ドルで生活は苦しかったけど、1994年に米国でコンピュータを見てこれだと思った。狂ってると言われたけど自分にはほかにできる仕事がなかった」と自らの人生を英語で語っています。

Image: YouTube
Source: YouTube(1, 2), The Verge

Bryan Menegus - Gizmodo US[原文]
(satomi)




懐かしきスブラマニアム



淡路夢舞台のホテル・旅館お得情報
星野哲郎記念館のホテル・旅館濃い情報
北海道立三岸好太郎美術館の最新ホテル・旅館情報
田井の浜海水浴場 ホテル・旅館徹底比較
富岡海水浴場のホテル・旅館比較口コミ
守谷海水浴場のホテル・旅館
西海国立公園のホテル・旅館口コミ情報
扇風機 タワーを通販で安く買うなら
ヌーブラ 紐の激安通販サイト
壬生町おもちゃ博物館の格安ホテル・旅館
キャリーバッグ 小型犬の通販比較口コミ
モカシン レディースを通販で調べました
青森県立郷土館の激安ホテル・旅館
ハンドスピナー チタンを通販で探してる?
壬生町おもちゃ博物館のホテル・旅館お勧めはここ!
ミニー スカートの通販情報

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。