世界一耳の長い犬 ギネス認定 [ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110908-00000899-reu-int


本当に大きな耳ですね。

---
 [7日 ロイター] 米コロラド州ボルダーで飼われている黒毛のクーンハウンド犬が、ギネスブックの「世界一耳の長い犬」に認定された。その記録的な耳の長さは、右34センチ、左31センチだという。
 名前は「ハーバー」で現在8歳。飼い主のジェニファー・ワートさんによると、子犬のころは、長い耳によってつまずいて、階段から転げ落ちることもあった。
 現在はつまづくことも減り、街の人気者になったハーバー。ワートさんは「子どもたちや友人を笑わそうと、時々ハーバーの耳で遊ぶことがある。ハーバーが昼寝しているときは、耳で顔を隠してあげる」と笑顔で話した。
 耳が長いと音がよく聞こえると思われているが、クーンハウンドの場合は、においを嗅ぎ分けるのに役立つ。ハーバーも歩く際、リズムよく耳をはためかせてにおいを嗅いでいた。
---

「耳の長さ」世界一、米コロラド州の犬


全国ゴルフ場完全ガイド 滋賀県
全国ゴルフ場完全ガイド 滋賀県
全国ゴルフ場完全ガイド 三重県
全国ゴルフ場完全ガイド 三重県
全国パークゴルフ場マップ 愛媛県
全国パークゴルフ場マップ 愛媛県
四柱推命占い所ガイドマップ 兵庫県
四柱推命占い所ガイドマップ 兵庫県
全国天文台ルートマップ 鹿児島県
全国天文台ルートマップ 鹿児島県
全国乗馬クラブ完全ガイド 兵庫県
全国乗馬クラブ完全ガイド 兵庫県

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。