リビア首都動物園 餌や水なく [ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110901-00000005-cnn-int


動物も悲惨です。

---
リビア反体制派がカダフィ派との戦闘の末に掌握した首都トリポリで、動物園の動物たちが十分な餌や水を与えられないまま窮状に陥っている。

トリポリ動物園を30日に取材したCNNのニック・ロバートソン記者によると、園は入り口が閉ざされ、改築中のため動物はいないと告げられたという。しかし中から聞こえた吠え声をたどって行ったところ、トラやライオン、カメ、ハイエナ、カバ、クマ、サル、シカ、エミューなど多数の動物がいるのを発見した。

餌や水はほとんど見当たらず、すべての動物が飢えている様子で一見して栄養状態が悪そうに見えた。

トラはやせ細って皮膚が垂れ下がり、来園者の気配を察すると檻の中を落ち着かない様子で行き来した。

園内に係員の姿はなかったが、取材中に飼育係が現れ、動物たちはトリポリで戦闘が続いた7日間の間、何も与えられなかったと語った。今では200人いた係員のうち10人が園に戻って餌をやろうとしているが、トラやライオンなどは必要量の半分しか与えられていないという。

さらに水不足も切迫した状態で、すべての動物が緊急に水を必要としているという。ロバートソン記者は「この厳しい暑さの中で、助けがなければここにいるすべての動物が苦しみ続ける」と訴えている。
---

トリポリ動物園の動物たち、餌も水も不足し窮状に リビア


育毛の基本
育毛の基本についてご紹介。
全国ゴルフ場完全ガイド 石川県
全国ゴルフ場完全ガイド 石川県
四柱推命占い所ガイドマップ 愛媛県
四柱推命占い所ガイドマップ 愛媛県
ハーブティーについて
ハーブティーについて
全国博物館完全ガイド 福井県
全国博物館完全ガイド 福井県
全国美術館オールガイド 北海道
全国美術館オールガイド 北海道

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。