富士山と鎌倉 世界遺産推薦へ [ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110902-00000009-jnn-soci


認められるといいですね。

---
 文化庁の文化審議会は、富士山と神奈川県の古都・鎌倉について、2013年の世界文化遺産登録を目指してユネスコに推薦することを決めました。

 世界文化遺産の登録を目指す富士山は、山梨県と静岡県にまたがる富士山を中心した地域で、古くから日本人の信仰の対象となった点や、葛飾北斎や歌川広重などの浮世絵の題材となり、芸術文化を育んだ点などが評価されました。

 一方、古都・鎌倉は、鶴岡八幡宮や鎌倉の大仏など10か所が含まれます。中世・日本の武家政権の発祥の地であり、武家文化が花開いた古都として、まれに見る伝統、歴史的価値などが評価されました。

 文化庁は、今月末には政府として正式に推薦することを決め、2013年の世界文化遺産登録を目指してユネスコに推薦書を提出する方針です。
---

「富士山」推薦で了承 世界文化遺産の特別委


手相占い所ガイドマップ 愛知県
手相占い所ガイドマップ 愛知県
ファイナンシャルプランナーについて
ファイナンシャルプランナーについてご紹介。
全国動物園ガイド 長野県
全国動物園ガイド 長野県
全国美術館オールガイド 石川県
全国美術館オールガイド 石川県
糖尿病の克服
糖尿病を克服するための方法をご紹介しています。
皮膚がんについて
皮膚がんについてご紹介。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。