世界スマホ販売、新興国が牽引「記録的な台数」に~GfK調査(Impress Watch) [ニュース]

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/sci/impress/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE3MDcyNi0wMDAwMDEyNi1pbXByZXNzLXNjaQ--

 GfK Japanは、2017年第2四半期(4~6月)におけるグローバル市場でのスマートフォン販売台数調査の結果を発表した。グローバルの販売台数は前年比4%増の3億4700万台となり、第2四半期における過去最高の販売台数を記録した。

 同社のテレコム部門ダイレクターのアーント・ポリフケ氏は「飽和状態の市場がある中で、この第2四半期は記録的な販売台数となった」とコメント。メーカーや販売店が地域に根ざした戦略を取り、スマートフォンの魅力を訴求する努力をしていると評価した。

 地域別では、新興国市場が成長を牽引している。アジアの新興国(インド、マレーシア、ベトナムなど7カ国)では前年同期比で13%増となる5670万台を販売。金額ベースでは同比30%となり、より高価格な製品に移行する傾向が見られた。

 中央・東ヨーロッパでは、政局の混乱から回復したロシアとウクライナで販売が拡大し、地域全体で同比11%増となる1870万台を販売。金額ベースでも同比24%増となっている。中国は市場の飽和により、前年並みの1億1010万台にとどまったものの、高価格帯への移行が進み、金額ベースでは同比8%増となった。

 日本が含まれるアジア先進国市場では、同比3%減の1610万台が販売された。日本とオーストラリアはプラス成長となったものの、前年に急拡大した韓国の反動減により相殺された格好となった。北米はマイナス成長から脱却し、同比6%増の4740万台を記録した。金額ベースでは同比15%増となっている。







マンゴーの通販口コミ情報
カーペット 3畳の格安通販
維新ふるさと館のホテル・旅館濃い情報
プールバッグ スヌーピーを通販で安く買うなら
レディース帽子の通販情報の森
高浜海水浴場の激安ホテル・旅館
若狭湾国定公園 ホテル・旅館徹底比較
エアロバイク 背もたれの激安通販サイト
布団乾燥機 日立 770の通販サイト
甘酒を通販で調べました
脇本海水浴場のホテル・旅館濃い情報
秋田県立農業科学館の激安ホテル・旅館
秋芳洞のホテル・旅館情報
扇風機 おしゃれの最新通販情報。
天寧寺のホテル・旅館情報
さくらんぼ ふるさと納税の通販比較口コミ

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。