ビル・ゲイツとスティーブ・ジョブズの奇妙な愛憎関係を追う(BUSINESS INSIDER JAPAN) [ニュース]

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/sci/binsider/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE3MDMxOS0wMDAxMDAwMy1iaW5zaWRlci1zY2k-

ビル・ゲイツとスティーブ・ジョブズの付き合いが「スムーズ」にいったためしは一度もなかった。

【画像付記事は、こちらからご覧いただけます】

30年以上のつきあいの中で、彼らは同盟を組んだこともあれば、憎み合うライバル同士だったこともある。そして、時には友人と言えなくもない関係だったこともある。あるいは、これら3つをミックスした関係だったことさえあるのだ。

ただ、振り返ってみれば、彼らの存在および、彼らの複雑な関係がなければ、現在のわたしたちが知るアップルやマイクロソフトは存在しなかったといえるだろう。

この記事は、ウォルター・アイザックソンが著したジョブズの伝記およびその他の文献からスティーブ・ジョブズとビル・ゲイツの奇妙な関係とその歴史を追ったものだ。

ビル・ゲイツとスティーブ・ジョブズの奇妙な愛憎関係を追う

ビル・ゲイツとスティーブ・ジョブズは常に敵同士だったわけではない。マイクロソフトはその歴史の初期に、大人気だった「Apple II」コンピュータ向けのソフトウェアを開発していたし、ゲイツはアップルが取り組んでいる最新プロジェクトをチェックするため、クパティーノを頻繁に訪問していた。

1980年代初期、ジョブズは革命的なグラフィカルユーザーインターフェイスを備えたマッキントッシュのソフトウェアを開発するよう、ゲイツを説得するためシアトルに赴いた。

ゲイツは当時、マッキントッシュの市場は小さいと感じ、特に良い印象を持たなかったと振り返る。そしてジョブズの態度にも。
「妙な勧誘訪問だったよ。スティーブは『きみらの助けなんてほんとは不要なんだ。僕らはこんなすごいものを作っているし、秘密のプロジェクトだしね』と例のスティーブ・ジョブズ的セールスモードで。言外に『きみらの助けはいらないけど、関わらせてあげてもいいかなと思ってる』と言ったんだ」

ともあれマッキントッシュの発表前の1983年、ゲイツとジョブズはアップルの社員向けに制作されたビデオで共演している。ゲイツはその中でマックを「本当に人々のイマジネーションを捉えている」と褒めたたえている。

マッキントッシュ フィロソフィー MACKINTOSH PHILOSOPHY 長財布 MAP-515014 【 ブラッドノックシリーズ 】【 札入れ 】【 メンズ 】 【即日発送】
価格: 17,280円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_関西】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】 ヨーロッパ産の綺麗な原皮のみを使用し、なめしに数ヶ月掛かる漬け込み式製法によって型崩れのしにくい丈夫な革になりました。自然なトラ(皺)模様は使い込むと艶がさらに増して深い味わいを楽しめます。 サイズ 約W19.0×H9.0×D2.0cm重量:約120g カラー 【01】ブラック【12】チョコ【41】ネイビー 素材 牛革 仕様 ファスナー式小銭入れ×1札入れ×2カードポケット×10フリーポケット×1背面ポケット×1 付属 専用BOX
Supported by 楽天ウェブサービス


マッキントッシュ
お客様の声(0件)評価:
住所:山梨県北杜市高根町清里3545-443
ペットと泊まれる清里ペンションマッキントッシュです。初めての旅も安心。いつも一緒にお過し頂けます。
清里駅より徒歩4分
(更新日時:2017/03/20 07:49)
Supported by 楽天ウェブサービス


100 Secrets of MACKINTOSH - 105 / スタイリスト 仁村 毅



鳥羽水族館のホテル・旅館お得情報
栃木市のホテル・旅館比較口コミ
わんぱーくこうちアニマルランドの激安ホテル・旅館
おびひろ動物園のホテル・旅館お得情報
松本城のホテル・旅館情報
さくらんぼのホテル・旅館ネット予約
花巻市ホテル・旅館大特集
マザー牧場 日帰りの最新ホテル・旅館情報
新宿のホテル・旅館レビュー
安佐動物公園のホテル・旅館濃い情報
のぞみの格安ホテル・旅館
瀬戸内海国立公園 ホテル・旅館徹底比較
箱根のホテル・旅館人気ランキング
白川郷ホテル・旅館大特集
スペースワールドの最新ホテル・旅館情報。
玉造温泉の格安ホテル・旅館

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。