太陽光 TV通販で価格破壊か [ニュース]

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110825-00000001-diamond-bus_all


安くなってきましたね。

---
「地球に優しくて、オトクなんです!」満面の笑みでタレントが声を大にすると、観客席からは拍手と歓声が沸きあがる。すると電話番号の案内が画面いっぱい表示され――。

 震災以降、注目が集まる太陽光発電がついにテレビ通販に登場した。タレントが商品を紹介し、その売上を競う日本テレビの人気番組だ。深夜帯がメインだが、売上上位に入った商品は昼間の時間帯の特別番組でも紹介される。

 その番組で5月に販売をスタートしてから注文が殺到、無料の見積もり依頼は、わずか3ヵ月で1000件に達した。実際に成約する割合も半数以上と、通常の成約割合が1~2割であるのに対して圧倒的に多い。

 この太陽光発電を販売するのはソーラーフロンティア。昭和シェル石油の子会社で、石油が主力の老舗企業だが、じつは「脱・化石燃料」を掲げ30年以上、太陽光発電の研究を重ねてきた。

 太陽光パネルは素材によって種類が異なるのだが、現在の主流はシリコンを使ったもの。対して同社はシリコンを使わず、銅などの化合物を組み合わせた「CIS」というタイプだ。シリコンタイプに比べて低コストで作れるのにも関わらず、発電性能も優れ、太陽光の大敵である影にも強いので「次世代型」と評される。
---

太陽光発電「サンテレビパック」①


抗がん剤治療について
抗がん剤治療についてご紹介。
多重債務の解決方法
多重債務の解決方法についてご紹介。
野菜ソムリエ資格について
野菜ソムリエ資格についてご紹介。
水子供養ガイド 香川県
水子供養ガイド 香川県
全国キャンプ場完全ガイド 東京都
全国キャンプ場完全ガイド 東京都
水子供養ガイド 佐賀県
水子供養ガイド 佐賀県



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。