まんべくんTwitter中止を発表 [ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110816-00000036-zdn_n-inet


口は災いの元ですね。

---
 北海道長万部町のゆるキャラ「まんべくん」のTwitterアカウントが太平洋戦争について言及したツイートに対し、同町に抗議が相次ぎ、同町は8月16日、まんべくんのTwitterアカウントを運用している企業に対しキャラクター商標使用許諾を停止し、Twitterは中止させると発表した。同町観光協会のブログに白井捷一町長名でコメントが掲載された。

 まんべくんのTwitterアカウントは約9万のフォロワーがいる人気アカウントだが、14日に「明日は終戦記念日だからまんべくん戦争の勉強するねッ!」と書き込み、その後、「戦争のドキュメンタリー番組を見たッ!当時の日本は北朝鮮状態な件」「どう見ても日本の侵略戦争が全てのはじまりです」「日本の犠牲者三百十万人。日本がアジア諸国民に与えた被害者数二千万人」などとツイートした。
---

「まんべくん」の戦争発言、抗議殺到


記念日にカタログギフト
カタログギフトについてご紹介。
大腸がんについて
大腸がんについてご紹介。
高血圧
高血圧の食事についてご紹介しています。
中古車査定の裏技
中古車査定の裏技をご紹介。
温泉とは
温泉についてご紹介。
浄水器について
浄水器の機能から最新の浄水器についてご紹介。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。