NY州同性婚 経済効果220億円 [ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110807-00000075-san-int


自由なのはいいことです。

---
 米ニューヨーク州で同性婚を認める法律が施行された。国内では6州目で、同性カップルが多い同州では、法施行に伴う経済効果を期待する声も出ている。今回、法律制定に際して議論が盛り上がりを見せたことで、2012年の米大統領選でも同性婚の合法化問題が争点の一つになりそうだ。(ニューヨーク 黒沢潤)

 同性カップルが多数集まることで知られるマンハッタン・クリストファー通りの酒場「ストーンウォール・イン」。この店では1969年、警察の踏み込み捜査が行われた後、同性愛者の暴動が起きた。米国内ではこの後、同性愛者の権利獲得運動が本格化した。今回の法施行(7月24日)を前に、パートナーと同店を訪れていた同性愛の男性(34)は「同性婚の合法化をずっと待ち望んでいた」と結婚指輪をうれしそうにそっと見せてくれた。
---

ニューヨーク州で同性婚が合法に


記念日の演出
記念日の演出についてご紹介。
レーシック手術について
レーシック手術についてについてご紹介。
温泉とは
温泉についてご紹介。
社会保険労務士講座の全て
社会保険労務士合格のための講座についてご紹介。
出会いカフェでの出会い方
出会いカフェでの出会い方についてご紹介。
高速道路の渋滞対策について
高速道路の渋滞対策についてご紹介。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。