日本人宇宙飛行士 感謝と賛辞 [ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110709-00000005-jij-soci


30年も過ぎていたんですですね。

---
 30年に及ぶ活躍に幕を下ろす米スペースシャトル。2度の悲劇を乗り越え、7人の日本人宇宙飛行士を計12回宇宙に導いた。「夢であり、青春だった」。日本の有人宇宙開発に不可欠な存在だったシャトルの最後の旅立ちに、搭乗経験者からは感謝の言葉が相次いだ。
 1992年9月、日本人として初めて搭乗した毛利衛さん(63)は「シャトルの貢献に大感謝です。後継機に引き継がれずに退役するのは残念」とした上で、「経験をもとに人類が宇宙へ往還する新しい手段を作り上げることを期待し、支援したい」。
 2005年7月、2年前に起きたコロンビア事故後の再開1号機「ディスカバリー」に搭乗した野口聡一さん(46)は「シャトルは私が宇宙に目覚めるきっかけとなった。私の夢であり、青春だった」と感慨深そうに振り返る。
 野口さんは、シャトルが国際宇宙ステーション(ISS)の日本実験棟「きぼう」の組み立てを担ったことにも敬意を表し、「日本はシャトルに本当にお世話になった。ご苦労さま」とねぎらった。
---

スペースシャトルアトランティス打ち上げ


満腹たんぱくでダイエット
満腹たんぱくでダイエットについてご紹介。
アフィリエイト
アフィリエイトの魅力についてご紹介しています。
生姜でダイエットする方法
生姜でダイエットする方法についてご紹介。
年会費無料のクレジットカード
年会費無料のクレジットカードについてご紹介。
人気のクレジットカード比較
人気のクレジットカード比較についてご紹介。
レコーディングダイエットの真実
レコーディングダイエットの真実についてご紹介。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。