とにかく写りの良いカメラがほしい人に! 日本初の中判ミラーレス、富士フイルム「GFX 50s」(ITmedia LifeStyle) [ニュース]

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/prod/zdn_lp/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE3MDMzMC0wMDAwMDA5OS16ZG5fbHAtcHJvZA--

 日本初の中判ミラーレス一眼の登場である。

 APS-CサイズのXシリーズを展開してきた富士フイルムはその画質に定評があり、「フルサイズはやらないの?」と問われてきたわけだが、一足飛びにさらにでかいセンサーのGFXシリーズを投入したのだ。

左がAPS-CサイズのX-T2、右が中判サイズのGFX 50s。これだけサイズが違う

 今回は「中判ってナニ?」って人に向けて(わたしも中判のフィルムは使ったことないし)、GFX 50sをレビューするのである。

 結論をいっちゃうと、これがスゴかった。なんといっても写りがスゴいのである。

センサーサイズがこんなに違う中判デジカメの迫力

 フィルム時代からカメラを使ってる人なら「中判」でピンとくるだろうけど、そうじゃない人は知らないよね。まあ、センサーサイズが35mm相当(いわゆるフルサイズ)よりずっと大きいのだ。

 どのくらいデカいのか。

 同じ富士フイルムのX-T2と比べて見た。

 X-T2はAPS-Cサイズなので面積的には35mmフルサイズより小さい。いわゆるフルサイズのセンサーは両者の中間くらいと思っていい。

 一目瞭然(りょうぜん)ですな。センサーサイズもマウント径も全然違う。同じメーカーのミラーレス機でボディデザインのテイストが似てるだけに、大きさの違いがよくわかる。

 ちなみに左のX-T2は約2430万画素。右のGFX 50sは約5140万画素。面積では4倍弱、画素数では2倍強の差があるわけで、当然画素サイズもGFX 50sの方がデカい。

 ボディの重さはEVF装着時で約920gと35mmフルサイズフラッグシップ機と比べるとずいぶん軽いのであるが、レンズが太くて重い(センサーがでかければ当然レンズ径もでかくなるから)せいか、ずっしりと感じる。

 センサーがデカいと写りはどう違うのか。32-64mm F4のズームレンズでいつものガスタンクを撮ってみた。

 中央部を等倍で切り取ったのがこちら。

 これだけちゃんと解像してる。

 すごい。桜の木でも見てみよう。

 早咲きの桜が咲いてた(すでに満開過ぎてた)のでちょっと引いて全体を撮ってみたのがこちら。

 中央を等倍で切り取った。

 桜を引いて撮るときってかなり解像感のあるカメラとレンズじゃないとディテールがきれいに出ないのである。これなら花びらまでちゃんと解像してる。

 一度この絵を見ちゃうとかなりヤバい。

 いつもの人物写真を。

 この描写力はすごい。顔をアップで撮らないで、とかいわれそう(いや実際にいわれた)。

 被写界深度がすごく浅いのでフォーカスには注意すること。ちゃんと瞳に合わせるべし(って、瞳AFを使ったのだけど)。

 で、手ブレ補正はついてないので、手ブレにも注意。

 5000万画素もあれば僅かな手ブレが画質に影響を与えるのだ。

 感度を上げちゃうか、しっかり三脚を使って撮りたい。

 これは新宿の夜景をISO1600で手持ちで撮影。ギリギリって感じ。

 スローシャッター時はカメラを固定すること。

 一眼レフのようなミラーの動きがないし、ボディに重量がある分思ったよりは安定するが、凝視しないと分からないような微細なブレが画質に影響するのでそこは注意。手ブレしない達人でない限り、手持ちならシャッタースピードを速めに維持したい。

 シャッターは1/4000秒まで。フォーカルプレーンシャッターだが、先幕電子シャッターと電子シャッターも用意されている。先幕電子シャッターの方が少し手ブレしづらい。

 電子シャッターはもっと手ブレしづらいし最高で1/16000秒まで上げられるが、センサーサイズが大きいのでローリングシャッター歪みもでかい。用途を考えてって感じだ。

 ISO感度はISO100から12800が標準。さらに拡張モードとして下はISO50、上はISO102400まで上げられる。

 まあざっとISO6400までは常用できそうだ。

着脱式ファインダーと縦横チルト式モニター

 構えてみると、センサーやレンズが大きいためずんぐりとしてて重みがあり、奥行きもあり、普通のデジタル一眼とは違うな、という重厚感がある。

 普段はこんな感じ。

 ファインダーが飛び出ないので収納性は高いが、手持ちで撮影するならファインダーは必須だ。ボディが重いため、ファインダーをしっかりのぞいた方が安定して撮れる。

 そんなときは着脱式ファインダーの出番だ。EVFが付属するのである。

 EVFの着脱はこんな感じ。

 まあ気軽に持ち歩いてスナップを撮るカメラではないけれども。

 ファインダーは大きくて見やすい。

 背面モニターは上下チルトに加えて、X-T2で採用された横方向へのチルトにも対応。

 三脚を使うときは背面モニターが両方向へチルトした方が無理な姿勢で画面をのぞき込まなくていいので便利。そういう用途がメインだろう。3.2型と大きな画面は約236万ドットと高精細でタッチパネルを搭載している。

 操作系は同社のX-Pro2やX-T2をベースにしているが、そもそもターゲットもボディサイズも異なるため、そのままではない。

 上面右肩には液晶モニター。電源オフ時は残り撮影枚数が、撮影時は撮影情報が表示される。バックライト付き。

 これがあるため露出補正ダイヤル(の置き場所)はなく、露出補正ボタン+背面のダイヤルで行う。ボディが大きい分ボタンを押しながら回すのは慣れないとちょっと大変。

 絞りはレンズの絞りリング。左肩にはISO感度、右肩にはシャッタースピードという構成だ。

 背面にはフォーカスポイント用のジョイスティックを搭載。これでAFポイントを動かせる。AF枠はサイズも自在に変更可能。

 AFは普通のミラーレス一眼と同等で、像面位相差AFを使った同社のX-T2やX-Pro2ほどではないがストレスはない。

 ボタンが遠くて指が届きづらいことはあるが、基本的にミラーレス一眼の感覚で使用可能だ。

 メディアはSDカードスロット×2。

 バッテリーは専用の大きなものを横から出し入れする。三脚を使って撮影することを考えるとバッテリースロットは横にあった方がいい。

 さらに側面にはUSB 3.0コネクター、マイクやリモートレリーズ用などインタフェースが集中している。

100万円コースだけど素晴らしいカメラ

 で、GFX 50sはカメラとしてどうなのか、というと、素晴らしいカメラである。ずっしりして存在感があって、何より写りがいい。

 解像感が高いとか、高感度に強い以上に、階調が柔らかくて滑らかで豊かなのである。

 レンズは今のところ3本用意されている。

 今回使ったのが32-64mm F4のズームで、35mm換算だと役25-51mm相当の、広角から標準のズームレンズ。

 さらに標準レンズとなる、63mm F2.8は防塵防滴仕様で35mm換算の50mm相当。中望遠レンズとなる120mm F4のマクロレンズがある。

 そして標準のズームレンズ込みで100万円コース。高いのか安いのか。

 気軽に持ち歩いて何でも撮るというカメラではないから、ハイクオリティーな写真が必要なカメラマンや、写真のためなら惜しまないという道楽な写真愛好家向きで、誰にでもってわけではないんだけれども、100万円出せばこのクオリティーのカメラが手に入る、ってことがスゴイと思う。

 ちょっと重くて嵩張るけど普通のデジタル一眼の感覚で撮れて(よっこらしょって感じがないのだ。サクサク撮れる)この画質が手に入ると思えば高くない。いや高いけど、それだけの価値はあるし、これ持って、吉野まで桜を撮りに行きたいとか思っちゃう。

 いやはや良いものを触らせていただきました。

富士フィルム GFX50S用Hマウントアダプター H MOUNT ADAPTER G
価格: 72,414円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
本アダプターをFUJIFILM GFX 50Sに装着することで、 「GX645AF」用の交換レンズ「SUPER EBC FUJINON HC レンズ」計9本と テレコンバータ1本が使用可能になります。 ピント合わせはマニュアルフォーカスに限定されますが、 ボディのコマンドダイヤルで絞りを変更することが出来、 またレンズに内蔵されている「レンズシャッター」での撮影も可能です。 それにより、最高速度1/800秒での高速フラッシュシンクロが可能となります。 ・また、ボディと通信可能な電気接点を備えており、 各レンズの補正データなどを独自に作成、保存、適用することが可能です。 また、露出モードはマニュ
Supported by 楽天ウェブサービス




Fuji GFX-50S | Hands-on Review



フルムーンの最新ホテル・旅館情報。
新幹線のホテル・旅館人気ランキング
竹野浜海水浴場のホテル・旅館お得情報
金沢のホテル・旅館を調べました
新大阪のホテル・旅館を調べました
宮島の激安ホテル・旅館
のとじま水族館の格安ホテル・旅館
世界淡水魚園水族館のホテル・旅館ネット予約
五色沼のホテル・旅館
幕別町のホテル・旅館を探してる?
上野動物園のホテル・旅館口コミ情報
富士湧水の里水族館 ホテル・旅館徹底比較
白浜中央海水浴場のホテル・旅館情報
行田市のホテル・旅館を調べました
夕張市の最新ホテル・旅館情報
マリンワールド海の中道のホテル・旅館情報

nice!(1) 

ドラえもんがタケコプターで飛ぶのに必要な風速を物理エンジンで検証 → 街を丸ごと破壊できそうな威力に(ねとらぼ) [ニュース]

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/sci/it_nlab/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE3MDMyNi0wMDAwMDAwNC1pdF9ubGFiLXNjaQ--

 「空を自由に飛びたいな」という素朴な夢をかなえてくれるドラえもんのひみつ道具、タケコプター。物理エンジンを使って、その風速を検証した動画がニコニコ動画に公開されています。……み、未曾有の大災害レベルじゃねえか!

【のび太を飛ばしてみたシミュレーション】

 回転する翼で揚力を生み出す竹とんぼのような仕組みのタケコプターで、体重129.3キロのドラえもんが飛ぶために必要な風力を物理エンジンによりシミュレーション。その結果、秒速184メートルに達すると体が回転しながら宙に浮くことが分かりました。でも、少しずつ地面から離れていくだけで、あまり飛んでる感じしないなあ……。

 しかし、のび太(身長140センチ、体重40キロと想定)が頭に装着して同じ風速を出すと、あっという間に上空に。これくらい体が軽ければ、地面に設置したタケコプターの風を受けてふわふわと浮いて遊ぶこともできるようです。ただし、細かいことは考慮されていないので、これらの使い方をしたとき、人体がどうなるのかは謎。死なないのかな?

 実際に秒速184メートルの風が発生するとどうなるのでしょうか。気象庁によると、竜巻などの風速推定で国際的に用いられている「藤田(F)スケール」では、これよりも弱い秒速117~142メートルが最も強烈な「F5」に該当し、「住家は跡形もなく吹き飛ばされる」「数トンもある物体がどこからともなく降ってくる」といった被害が発生することになっているそうです。TVアニメにはのび太の部屋の窓からタケコプターで飛んでいくシーンがありますが、実際にやると自宅はおろか、周辺地域が丸ごとがれきの山と化すのでは?

 なお、タケコプターには反重力を発生させる機能があるという説も。この場合、重力の影響を無視できるので、強烈な風を発生させる必要はありません。やっぱり未来の技術がないと、空を自由に飛ぶのは難しそうだなあ……。

昔ながらの上質な書き心地 大人のための高級アイテム フールスノートA5 ドラえもん・タケコプター
価格: 324円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
重厚感のある表紙のデサインは1947年(昭和22年)から現在まで変わっていません。むしろ現在においては、落ち着きのある格調高いデザインとして多くの人に支持されています。使用紙はフールス紙を使用しています。フールス紙とは筆記用として最高級の品質で、書きやすく、にじまず、ツルツルしすぎず、ざらざらもしていない。色も蛍光染料を少なめにして、目が疲れません。特に当社のフールス紙はツバメ中性紙フールスといいまして、丹念に手間をかけて抄いた紙です。透かして見て下さい。高級紙のフールスマークが入っています。自信と信念を貫き通しております。製本も糸綴じなので丈夫です。かたくなに本物、良い品の追求をしているうち
Supported by 楽天ウェブサービス




空飛ぶ発電タケコプター 空飛ぶドラえもん Doraemon



錦帯橋のホテル・旅館お勧めはここ!
釧路市動物園のホテル・旅館濃い情報
流氷ホテル・旅館大特集
宗谷岬のホテル・旅館お勧めはここ!
厳島神社のホテル・旅館を調べました
菊ヶ浜海水浴場のホテル・旅館情報
アドベンチャーワールドのホテル・旅館口コミ情報
芦別市 ホテル・旅館徹底比較
和歌山公園動物園ホテル・旅館大特集
幌加内町のホテル・旅館人気ランキング
知床国立公園の最新ホテル・旅館情報
北上市ホテル・旅館大特集
甲州市 ホテル・旅館徹底比較
和田浦海水浴場のホテル・旅館サイト
支笏洞爺国立公園のホテル・旅館
岩出市のホテル・旅館濃い情報

nice!(1) 

匿名卵子で出産 希望と課題 [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000067-san-hlth

 ■2人の「母親」/出自知る権利/提供リスクも

 見ず知らずの他人からの卵子提供で子供が誕生した。不妊に悩む女性にとっては「希望」となるが、親子関係の法の不備や、子供へどう説明するかなど重要な課題が解決されていない。社会がますます晩婚に向かう中、高齢出産も増えていく。高齢になるほど妊娠や出産のリスクも高まるだけに、生殖補助医療技術の期待に応える議論の成熟が望まれている。(天野健作)

                   ◇

 生まれてきた子の親は、卵子提供者か、それとも産んだ女性か。2人の「母親」の存在は子供の苦悩を生む。

 現在の民法は精子や卵子の第三者提供を想定していない。出産した女性を母親とみなす判例があるものの、生まれた子供の法的な位置付けは明確に定まっていない。

 匿名の第三者からの卵子提供をめぐっては、厚生労働省の審議会が平成15年、報告書をまとめている。加齢による不妊を対象外とするなど一定の条件下で卵子提供を認めたが、提供者の身元が明らかになると「家族関係に悪影響を与える等の弊害が予想される」として、「匿名性」を重視した上で早急な法整備を求めた。

 自民党のプロジェクトチームが法案作りに着手したのは25年11月。卵子提供を含めて精子提供や代理出産など生殖補助医療法案を国会提出しようとしたが、伝統的な「家族観」などをめぐって反対の声も上がった。28年3月、「卵子提供では子を産んだ女性を母とし、精子提供では提供者ではなく夫を父とする」とする報告書がまとまったが、法制化は棚上げになっている。

                 ■ ■ ■

 今回の卵子提供に携わったNPOでは、卵子の提供者と夫婦には互いの情報は知らせない約束だ。しかし、生まれた子供に対しては、幼少時に事実を「告知」することや、子供が15歳になった時点で希望すれば提供者の氏名や提供先を教えてもらえる指針になっている。

 ただ、告知するかどうかは子供の両親の対応次第。多くの親は告知に積極的になりにくいことが予想される。子供が提供者と面会したいと希望した場合はどうするか、提供者も被提供者も心理的負担が重くのしかかる。

 子供側に「出自を知る権利」が認められるかは、養子や里子制度でも問題となる。日本も批准している児童の権利に関する条約では、「父母を知る権利」が規定されている。ただ、精子や卵子の提供者側のプライバシー権もあり、権利間の調整は難しい。

 厚労省の15年の報告書では、NPOの指針と同様に、15歳以上の子供は、希望すれば出自を知る権利を認めた。ただ公的機関が「カウンセリングの機会の保障」を与えることを求めている。

                 ■ ■ ■

 卵子を提供する女性側にもリスクがある。採卵時に腹部に針を刺して出血したり、採卵をきっかけに不妊となったりする恐れもある。しかし、こうした場合に備えた補償制度はなく、民間保険会社も国が正式に認めている治療でない限り補償は難しいとの見解だ。

 厚労省研究班が24年度に行った調査では、卵子提供による出産の平均年齢は45・2歳。妊娠高血圧症候群や早産など加齢によるリスクは、卵子提供により上昇するとされる。NPOは卵子提供の対象を40歳未満の卵子のない病気の患者に限っているが、不妊による卵子提供を求める女性の多くは高齢だ。

 現行ではこうした生殖補助医療や制度はNPOや一部の医療機関が自主的に進めており、信頼性の高い公的機関の設置を求める声もあがる。

ショック 卵子提供 / ロビン・クック、林克己 / ハヤカワ文庫【中古】afb
価格: 150円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
商品状態:中古商品になりますので、多少の傷み、ヤケ、使用感がございます。掲載されている画像に関して、装丁等が異なる場合がございます。また、店舗でも販売しておりますので、売り切れの際は返金いたします。ご了承ください。コンディションランク:B商品状態:中古商品になりますので、多少の傷み、ヤケ、使用感がございます。掲載されている画像に関して、装丁等が異なる場合がございます。また、店舗でも販売しておりますので、売り切れの際は返金いたします。ご了承ください。コンディションランク:B商品区分-----JANコード9784150410230タイトルショック 卵子提供タイトルカナショック ランシ テイキョウ叢
Supported by 楽天ウェブサービス




もしあなたがA子だったら、「卵子提供」を受けますか?



妙高戸隠連山国立公園のホテル・旅館人気ランキング
越後三山只見国定公園のホテル・旅館サイト
美ら海水族館 ホテル・旅館徹底比較
宮沢海水浴場のホテル・旅館を探してる?
新宿のホテル・旅館情報
小倉のホテル・旅館情報の森
喜多方市 ホテル・旅館徹底比較
向日市の格安ホテル・旅館
守谷海水浴場のホテル・旅館を探してる?
としまえんのホテル・旅館情報
天草の最新ホテル・旅館情報
九州周遊のホテル・旅館情報
新発田市 ホテル・旅館徹底比較
いちご 日帰りのホテル・旅館情報
札幌のホテル・旅館
伝承園のホテル・旅館比較口コミ

nice!(0) 

部品交換をIoTで最適化 三菱電機、鉄道車両の予防保全システム開発へ(エコノミックニュース) [ニュース]

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/sci/economic/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE3MDMyNS0wMDAwMDAzMC1lY29ub21pYy1zY2k-

 三菱電機<6503>はIoTを活用した鉄道車両予防保全システムを開発する。運転台などに設置され、車両データを収集して表示するシステム「車両統合管理装置(TCMS)」にIoTを活用した機能を付加することで、運転の最適化に加えて部品交換時期の事前通知が可能なシステム構築を目指す。

 TCMSでは、鉄道車両のモーターやブレーキ、空調、車内案内モニターなどの状態を把握し、適切な制御につなげる。列車編成全体の機器を統合制御することで、車両ごとのブレーキの使用を最適化したり、走行位置ごとの最適なスピードを乗務員に示し省エネ運転を支援したりできる。同システムにセンシングによるデータ収集の仕組みを付加することで、消耗品や電子機器の劣化状況を判断し交換時期の最適化を図る。正確な予防保全を実現するためには、大量データを収集し、分析により劣化状況の検知精度を高めることが不可欠となるため、同社は鉄道会社との連携を強化し開発を進める方針。

 機械設備の予防保全でのIoTの活用は、製造業ではすでに導入されつつある。日立パワーソリューションズの予兆診断サービスでは、機器の状態を常態監視し故障の予兆を捉えて通知する。さらには故障原因の推定や故障時期の予測に関するサービスも提供予定だ。Preferred Networksはファナック<6954>と連携して、工作機械やロボットに対して機械学習を用いることで、高度に最適化された動作や補修を自律的に行う「止まらない工場」の開発を推し進めている。こうしたIoTを活用した予防保全サービスは、機器の稼働率の向上や保守費用の低減が実現できることから急速にニーズが高まっている。

 三菱電機は車両を動かすモーターからブレーキ制御装置、空調機器まで、車両用電機品を幅広く手掛けており、この分野での優位性を発揮できるとしている。鉄道車両の予防保全は製造業と比較しても精度が安全性に直結する分野なだけに新規参入が難しいと考えられる。製造業ではすでに新潮流となっているIoTを活用した予防保全システムを、鉄道車両に応用して効率化を図る意義は大きい。(編集担当:久保田雄城)

【即納!】テーラーメイド ツアープリファードEFウェッジ スモーク仕上げ DynamicGold/N.S.PRO 950GHスチールシャフト装着モデル【日本仕様】[Taylormade tour pr
価格: 9,500円 レビュー評価:4.0 レビュー数:1
メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています 【ヘッド素材】軟鉄(S25C)/ニッケルコバルト合金 【ヘッド製法】鋳造 【グリップ】TM Tour Velvet 60R(径60/49.5g) 【ご注意】 店舗でも販売しております為、まれに売り切れの場合がございます。
Supported by 楽天ウェブサービス


シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
お客様の声(10968件)評価:4.15
住所:千葉県浦安市舞浜1-9
東京ディズニーリゾート(R)オフィシャルホテル。「ベイサイドステーション」下車、徒歩1分の好立地。
JR京葉線 舞浜駅→ディズニーリゾートライン「ベイサイドステーション」下車徒歩1分
(更新日時:2017/03/25 22:53)
Supported by 楽天ウェブサービス


Preferred Networks vol.3 起業当初のエピソード



首都圏外郭放水路のホテル・旅館人気ランキング
寺泊水族博物館のホテル・旅館情報
スキー 日帰りのホテル・旅館情報の森
銀山温泉のホテル・旅館情報
菅沼 ホテル・旅館徹底比較
鳥海国定公園のホテル・旅館口コミ情報
牛久市のホテル・旅館ネット予約
甲州市 ホテル・旅館徹底比較
北上市ホテル・旅館大特集
四万十川のホテル・旅館情報
名古屋市のホテル・旅館を調べました
自由席の格安ホテル・旅館
塩竈市のホテル・旅館人気ランキング
足摺海洋館のホテル・旅館レビュー
北九州 小倉のホテル・旅館比較口コミ
文翔館のホテル・旅館

nice!(0) 

データで革命を起こすのは専門家でなく、1人ひとり 「Domopalooza 2017」開催(MarkeZine) [ニュース]

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/sci/sh_mar/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE3MDMyNS0wMDAwMDAwMS1zaF9tYXItc2Np

 21日はカンファレンスに先んじて、Domo本社オフィスツアーやウェルカムパーティーなどが開催された。メインとなるカンファレンスは、22日、23日の2日間。まずは22日の概要をお届けする。

【写真・画像】データで革命を起こすのは専門家でなく、1人ひとり 「Domopalooza 2017」開催

Domo CEO&ファウンダー ジャシュ・ジェイムズ  最初のキーノートには、CEOでファウンダーのジャシュ・ジェイムズが登壇。オムニチュアの共同創業者であり、当時、上場企業で最年少CEOとして知られた存在だ。その経験から、専門家にしか扱えないBIではなく、経営者やその他部門の人たちがリアルタイムにデータを見て意思決定が行えるダッシュボードが欲しいと考え、2010年Domoを設立。それまでのBIとは一線を画す、ビジネス最適化ソリューション「Domo」を作り上げた。今や、25テラバイトものデータが取り扱われる「いちばん大きなアナリティクスプラットフォームになった」。

 今年のテーマは「Revolution」。インターネット、Apple、Facebookなど、IT業界で起きたさまざまな革命を紹介した後、「クラウドとアナリティクスは最後のフロンティアだ」とDomoの立ち位置を説明。また、Domoはすべての人がリアルタイムにデータを見て意思決定を行うソリューションを目指していることから、これから革命を担うのは「1人ひとり」だと述べた。

AIが、バズや異常値などのアラートを出す新機能

 その後、モバイルなど、どのデバイスからもDomoのダッシュボードを閲覧できる「Domo Everywhere」や、AIがバズや異常値などアラートを出す新機能を紹介した。

 Domoを採用した成功事例として、スーパーマーケット「TARGET」のデータアナリストとビジネス部門の責任者が登壇。リアルタイムに、専門家でなくてもデータが見られる「Domo」により、「データが民主化された」とのこと。バレンタインデーやイースターなど、大規模なイベントに比べると小規模な祝日「セント・パトリックス・デー」で、キャベツやソーセージをどれだけ仕入れたらいいか戦略的に考え、キャンペーンが行えるようになった事例などを紹介した。

TARGET社のふたりとディスカッションするジャシュ・ジェイムズ  最後に、米メジャーリーグ シカゴ・カブスのベースボール・オペレーション担当 プレジデントのテオ(セオ)・エプスタインが登壇。データを活用し、カブスを優勝に導いた立役者だ。

 データアナリストとアナログなスカウトを行うマネージャーの間に挟まれ、「両方の良いところを採用しよう」と決意したのが始まり。「データが人生の一部になった」というテオの半生を、ジャシュ・ジェイムズが聞き出した。

 紙の文化だったカブスのスカウトをはじめとする運営体制に、データを取り入れ、マニュアルを作って合理化。またビジョンを明確化し、選手以外も含めたチーム全員がそこへ向かって仕事を行うよう変革していった。データ活用の最新例としては、年20本以上ホームランを打つメジャーリーグ・バッターの脳内の動きを分析し、同じような動きをする新人はいないか高校にもスカウトにも行くという。

カブスのテオとディスカッションするジャシュ・ジェイムズ

 ディスカッションが盛り上がり、予定の時間を45分ほどオーバー。最後にテオは、「データをもとに戦略を作るのが自分たちの仕事だがそれは10%。残り90%は選手とかかわりを持つこと。重要なのは人間的なことである」と述べ、ジャシュ・ジェイムズと握手を交わし、舞台を降りた。

 午後はブレイクアウトセッションとして、より詳細なパートに分かれたセッションが行われた。後日詳しいレポートをお届けする。

MARC BY MARC JACOBS マークバイマークジェイコブス ショルダーバッグ バッグ M0007210 001 BLACK ブラック 黒 Domo Biker Quilt Cross Bik
価格: 35,970円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
■サイズ 縦:約21×横:約15×マチ:約9cm、ストラップ:約62?69cm ■素材 キルティングレザー ■仕様 開閉:ファスナー、外側:ファスナーポケット×1、内側:オープンポケット×1 ■付属品 保存用袋 ■備考 ラッピング不可、海外正規品 ※モニタの環境によって、実物と画像の色味が多少異なって見える場合がございます。 ※商品は新品ですが製造過程に生じる細かな傷やスレなどある場合がございます。
Supported by 楽天ウェブサービス


京料理とお庭の宿 八千代
お客様の声(256件)評価:3.94
住所:京都府京都市左京区南禅寺福地町34
桜の名所平安神宮・永観堂・南禅寺にほど近く東山散策にも便利。古の京文化が現在も脈々と息づく料理旅館
京都駅より地下鉄烏丸線御池駅にて乗り換え、地下鉄東西線「蹴上駅」より徒歩5分。
(更新日時:2017/03/25 13:58)
Supported by 楽天ウェブサービス


The Changing Role of the CEO:Josh James, Domo #databeat



丹波市のホテル・旅館お得情報
芥屋海水浴場のホテル・旅館レビュー
世界淡水魚園水族館のホテル・旅館
刺身 日帰りのホテル・旅館情報
琵琶池のホテル・旅館比較口コミ
鳥取砂丘のホテル・旅館ネット予約
山武市のホテル・旅館人気ランキング
みろくの里の最新ホテル・旅館情報。
ゆふいんの森のホテル・旅館濃い情報
羽黒山五重塔 ホテル・旅館徹底比較
犬山市の格安ホテル・旅館
八ヶ岳中信高原国定公園のホテル・旅館を探してる?
あしかがフラワーパークのホテル・旅館お勧めはここ!
霧島錦江湾国立公園のホテル・旅館情報
むさしの村のホテル・旅館濃い情報
河原子海水浴場のホテル・旅館お得情報

nice!(0) 

アップル新製品、(PRODUCT)REDなど、ドコモ、au、ソフトバンクの発売日と価格まとめ(CNET Japan) [ニュース]

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/sci/cnetj/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE3MDMyNC0zNTA5ODcwMC1jbmV0ai1zY2k-

 アップルは3月21日、鮮やかなレッドのアルミニウム仕上げのiPhone 7とiPhone 7 Plusの「(PRODUCT)RED Special Edition」、「iPhone SE」の、32Gバイトと128Gバイトに容量をアップしたモデル、新「iPad」を発表した。

 (PRODUCT)REDは、Appleが収益の一部を世界エイズ、結核、マラリア対策基金に寄付する。ユーザーはその製品を購入することで、基金に貢献できる。

 このほか、4インチディスプレイを搭載した「iPhone SE」の容量アップ版が発表された。現在の16Gバイトと64Gバイトのラインアップに代わり、32Gバイトと128Gバイトに容量をアップしたもの。アップルの販売価格では価格を据え置き、容量を上げている。

 アップル自身も日本では3月25日午前0時1分よりオンライン予約の受付、同日からの店頭販売を開始するが、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクらも販売する。各社の発売日や価格などをまとめた。

NTTドコモ--(PRODUCT)REDは3月25日から、新iPadは3月31日から

 NTTドコモは、iPhone 7、iPhone 7 Plusの新色(PRODUCT)RED Special Editionを3月25日から発売する。ドコモ販売店の店頭およびドコモホームページ(オンラインショップ)で販売する。オンラインショップでは10時から販売し、予約受付はしない。ドコモオンラインショップの販売価格は、iPhone 7が9万3960円~。iPhone 7 Plusが10万8216円~。なお、ドコモショップおよびドコモ取扱店により販売価格は異なるとしている。

iPhone 7およびiPhone 7 Plusの新色(PRODUCT)RED Special Editionドコモオンラインショップ販売価格等について

 また、「iPhone SE(32Gバイト/128Gバイト)」をドコモ販売店の店頭およびドコモホームページ(ドコモオンラインショップ)で3月31日から発売する。3月25日10時よりドコモ販売店の店頭で予約受付、およびオンライン予約を開始する。価格は32Gバイトが5万1192円、128Gバイトが6万3504円。

iPhone SEのドコモオンラインショップ販売価格等について

 このほか、新しい9.7インチiPadをドコモ販売店の店頭およびドコモホームページ(ドコモオンラインショップ)で3月31日から発売する。発売に先立ち、3月25日10時からオンライン予約を開始する。価格は32Gバイトモデルが5万7024円、128Gバイトモデルが6万9336円。32Gバイトモデルが実質負担額0円になる「Go!Go!iPad割」も開始する。

iPadのドコモオンラインショップ販売価格、キャンペーン等について

au--(PRODUCT)REDは3月25日10時から、SEは未定

 KDDI、沖縄セルラーは、新色 (PRODUCT) RED (TM) Special Editionを3月25日10時から全国のauショップ (iPad取扱店) およびauオンラインショップで発売する。価格は、現在発売中の同シリーズと同一の機種代金だ。iPhone 7が9万720円~。iPhone 7 Plusが10万4760円~。

iPhone 7シリーズの価格について

 このほか、新しい9.7インチiPadを全国のauショップ (iPad取扱店) およびauオンラインショップで、3月25日より取扱いを開始する。発売は3月31日。価格は、32Gバイトモデルが6万480円、128Gバイトモデルが6万8400円。

「iPad」の価格について

 なお、iPhone SEに関して、3月24日18時時点では詳細が発表されていない。KDDI広報部によれば、取り扱うことは決定しているが、詳細は未定とのことだ。

ソフトバンク--(PRODUCT)REDは3月25日午前10時から

 ソフトバンクは、“ソフトバンク”の新商品として、iPhone 7シリーズの(PRODUCT)RED Special Editionを、3月25日午前10時より、全国のソフトバンクショップおよびオンラインショップで発売する。

 価格は通常のiPhone 7シリーズと同じで、(PRODUCT)RED Special EditionはiPhone 7が9万9360円~。iPhone 7 Plusが11万3400円~。

 新しいiPadは、3月31日午前10時よりソフトバンクショップおよびオンラインショップで発売する。発売に先立ち、3月25日午前10時よりソフトバンクオンラインショップで予約受付を開始する。iPadは、Wi-Fiモデルの32Gバイトモデルが4万824円、128Gバイトが5万2704円。Wi-Fi+セルラーモデルは、32Gバイトモデルが5万6880円、128Gバイトが6万8760円。

ソフトバンク、iPhone 7シリーズおよび新iPadの価格(PDF)

 なお、「iPhone SE」の32Gバイトモデルと128Gバイトモデルは、“ワイモバイル”の新商品として、3月25日より発売する。32Gバイトモデルは6万5340円、128Gバイトモデルは7万8300円。

ワイモバイル、iPhone SEの機種代金

“ワイモバイル”、「iPhone SE」を取り扱い開始

SPECIAL EDITION ALOHA SHIRT(スペシャルエディションアロハシャツ)"DRAGON THUNDER"(龍雷)WATUMULL'S EAST INDIA STORE(ワットムルス
価格: 17,280円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
今回復刻するドラゴン・サンダーは 大きく大胆に描かれた龍の柄が他に類を見ないほど 迫力のある秀逸なデザインです。 アロハシャツの歴史を語る上で欠かす事のできない 最も重要なブランドのひとつである イースト・インディア・ストアーの ワットムルス・ブランドのアイテムです。 BLUE BODYに描かれた柄は、荒れ狂ったように渦巻く雲、雷鳴とどろく大空の中を悠然と雄々しく飛び回るレッドの「龍」がモチーフとされていてます。繊細なデザインで描かれたドラゴンは、立体的で今にもシャツから飛び出してきそうです。
Supported by 楽天ウェブサービス


山里のいおり 草円
お客様の声(250件)評価:4.58
住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地温泉831
山里の川沿いに、江戸晩期に建てられた飛騨の古民家を移築再生した宿。厳選した飛騨の味覚を囲炉裏でどうぞ
JR 高山駅よりバスにて75分 。お車 雪の季節(11月中旬~4月中旬)はタイヤチェーン等の準備が必要
(更新日時:2017/03/25 04:47)
Supported by 楽天ウェブサービス


Apple Unveils New iPad, Special Edition Red iPhone



島根県立石見海浜公園のホテル・旅館お勧めはここ!
雨竜町のホテル・旅館サイト
狭山市のホテル・旅館を調べました
伊達市のホテル・旅館お得情報
博多 日帰りのホテル・旅館お勧めはここ!
大沼のホテル・旅館を探してる?
ディズニー 日帰りの激安ホテル・旅館
フリープランのホテル・旅館
碓氷第三橋梁の最新ホテル・旅館情報
河原子海水浴場のホテル・旅館
日南海岸国定公園のホテル・旅館サイト
大浜海水浴場 ホテル・旅館徹底比較
いちご狩 アウトレット 日帰りのホテル・旅館ネット予約
九州新幹線のホテル・旅館人気ランキング
白山国立公園の激安ホテル・旅館
フェリーのホテル・旅館お勧めはここ!

nice!(0) 

新入学 Office搭載PCは不要? [ニュース]

https://news.yahoo.co.jp/byline/konoikekenzo/20170323-00068776/

入学シーズン。電器店の店頭に出向くと、ノートパソコン売り場には、親御さんや友達と一緒に、ノートパソコン選びをしている学生さんの姿をよく見かけます。

製品のデザイン、スペック、予算、などなど、みなさん真剣な表情で品定め…

そして、もう一つ悩ましいのが「Office」(マイクロソフト社のWordやExcelといったソフトウェア群)を搭載しているか否か。

論文の提出は「Word」と指定されていたり、表計算ソフトも必須の大学生活。

ソフトは不可欠ですが、比較的お手軽な「Office Personal 2016」を加えても、価格が2万円程度アップ。特に、何かと物入りな新入学時期には痛い出費で、何とか節約したいもの…

結論! 取り敢えず「Office」非搭載モデルを選ぶ!パソコンやソフトに詳しくないなら、取り敢えず、「Office」非搭載モデルを選ぶのが賢明です。

その理由は以下の3つ!

1)大学で包括でランセンス契約を行い、学生は在学期間中、無償で「Office」を利用できるケースが増えている!

無償で利用できる場合、入学時の案内資料などで説明があります。出費を抑えられますので、見逃さないように!

2)無料で利用できるワープロソフトや表計算ソフトもある!

レポートや論文の提出時に指定される「Word」(ワープロソフト)や、何かと使用頻度の高い「Excel」(表計算)ソフトですが、Apache「Open Office」http://www.openoffice.org/ja/なら、無償で同様の機能を利用できます。

厳密には異なるものですが、「Word」や「Excel」方式でファイルを保存することができ、出費を抑えたい方には強い味方です。

3)「Office」は後からでも購入可能!

「Office」が必要になったら、いつでもダウンロード購入が可能で、手間も時間も掛かりません。

はじめてワープロや表計算ソフトを使う方なら、無料の「Open Office」よりも、マイクロソフト社の「Office」を選ぶのが良いでしょう。取扱説明書よりも分かり易い参考書がたくさん出版されていますし、雑誌で「使い方」や「便利技」の特集をしていることが多く、基本操作をスムーズに習得できるはずです。

さいごにパソコンの利用で欠かせないウィルス対策ソフトも、「Office」と同様、大学が包括契約していて無償で利用できるケースが多いようです。

電器店に行くと、「Office」やウィルス対策ソフトの同時購入を勧められますが、新しく大学生になる方なら、少し考えて、賢く節約を!

・東京大学「マイクロソフトEESライセンスプログラム」

・大阪大学「ソフトウェア包括契約」

・神戸大学「最新のMicrosoft社製ソフトウェアを無料でダウンロードすることができます」

ツイートシェアブックマーク

情報処理教科書 情報処理試験の表計算問題がちゃんと解ける本【電子書籍】[ 長谷川美幸 ]
価格: 1,944円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
<p>【本電子書籍は固定レイアウトのため7インチ以上の端末での利用を推奨しております】</p><p>得点問題に正答して、苦手を得意に変えて</p><p>情報処理技術者試験に出題される問題には、内容的にぶれない&廃れない鉄板問題、つまり“得点問題”が必ず含まれています。本シリーズは、その得点問題を確実に正解することを目標に、解答テクニックに注目して説明しています。</p><p>得点問題の多くは難しいものではありませんが、試験ならではのクセがあるため、苦手とする人も多いようです。本シリーズは、文系出身者や情報処理試験ビギナーでも正解できるよう、問題のクセをかみ砕いて説明しています。</p><p>※
Supported by 楽天ウェブサービス


ホテルアルファーワン大津
お客様の声(2034件)評価:3.96
住所:滋賀県大津市梅林2-6-28
全室インターネット接続無料(LAN形式※1)・洗浄機付トイレ・ズボンプレッサー・静音型冷蔵庫完備
JR京都駅より車で25分/JR大津駅「南口」より徒歩9分/大津ICより車7分
(更新日時:2017/03/24 04:51)
Supported by 楽天ウェブサービス


H25年CS検定 表計算部門 2級 練習問題



知床国立公園のホテル・旅館情報
有馬 温泉 日帰りの最新ホテル・旅館情報。
一人旅の格安ホテル・旅館
大雪山国立公園のホテル・旅館口コミ情報
いちご 日帰りのホテル・旅館ネット予約
スカイツリーのホテル・旅館ネット予約
田沢湖ホテル・旅館大特集
杉乃井ホテルのホテル・旅館比較口コミ
お伊勢浜海水浴場の最新ホテル・旅館情報
鳴子温泉郷のホテル・旅館濃い情報
波照間の最新ホテル・旅館情報
津軽国定公園の最新ホテル・旅館情報。
蔵王国定公園のホテル・旅館比較口コミ
相模原市の激安ホテル・旅館
五島のホテル・旅館レビュー
輪島市のホテル・旅館人気ランキング

nice!(0) 

AppleがiOS向けビデオ作成アプリ「Clips」を配信 4月上旬から(ITmedia Mobile) [ニュース]

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/sci/zdn_m/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE3MDMyMS0wMDAwMDA5NS16ZG5fbS1zY2k-

 Appleは、オリジナルのアニメーションを作成できるアプリ「Clips(クリップス)」を4月上旬からApp Storeで提供する。対応機種はiPhone 5s以降、9.7型の新型iPad、iPad Air、iPad Proの前モデル、iPad mini 2以降、iPod touch(第6世代)以降。iOS 10.3以降が対象。

【話しかけて字幕を挿入】

 Clipsは、写真、動画、音楽を組み合わせてオリジナルのビデオを作成できる、iPhoneとiPad向けアプリ。アプリ上で写真や動画を撮影するか、ライブラリから追加すればよい。Clips向けのサウンドトラックも用意されており、ビデオの長さに合わせて自動で音楽が調整される。Appleは「タイムラインやトラック、複雑な編集ツールなどを操作しなくてもビデオを作成できる」という簡単な操作性を特徴に挙げている。

 ユーザーが話しかけることで字幕やタイトルのアニメーションを作成できる「Live Titles」機能や、コミック風のフィルター、フキダシ、図形、アニメーションポスターなどのエフェクトも用意した。

 作成したビデオはInstagram、Facebook、YouTubeなどで共有できる。メッセージアプリを使って共有するときは、ビデオに映っている人物やこれまで共有した回数の多い人などが候補に表示される。

アニメーション映画『orange -未来ー』(初回生産限定版) [ 高野苺 ]
価格: 4,860円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
高野苺 花澤香菜 山下誠一郎 浜崎博嗣発売日:2017年02月22日 予約締切日:2017年02月18日 東宝(株) 【映像特典】 特報、予告/キャストオーディオコメンタリー(花澤香菜×山下誠一郎×古川慎) TDVー27042D JAN:4988104105424 <ストーリー> 「翔にあやまりたいと思っている」 26歳の春ーー。須和弘人は、高校の同級生の茅野貴子、萩田朔、村坂あずさ、卒業後に結婚した高宮菜穂、 そして、二人の間に生まれた子供と共に、桜の舞う弘法山を訪れた。 彼らはそこから沈みゆく夕日を眺めながら、10年前に亡くなった成瀬翔のことを考えていた。 成瀬翔は高校二年生の始業式の日に
Supported by 楽天ウェブサービス


石和温泉郷 ホテル石風
お客様の声(173件)評価:4.05
住所:山梨県笛吹市石和町八田195
錦鯉・白・黒鳥が泳ぐ千坪の日本庭園。富士五湖にも近く山梨での拠点としても最適です♪
JR 石和温泉駅より徒歩約10分、車で5分
(更新日時:2017/03/22 05:50)
Supported by 楽天ウェブサービス


自主制作アニメーション「nutrition」



高浜海水浴場のホテル・旅館情報
桜島のホテル・旅館情報
阿蘇くじゅう国立公園の格安ホテル・旅館
九州中央山地国定公園のホテル・旅館お得情報
踊り子 ホテル・旅館徹底比較
佐渡の最新ホテル・旅館情報
函館市の格安ホテル・旅館
温泉 日帰りのホテル・旅館人気ランキング
軍艦島のホテル・旅館情報
富士サファリのホテル・旅館情報
祇園祭のホテル・旅館比較口コミ
鳥海国定公園のホテル・旅館お得情報
北陸新幹線 はくたかのホテル・旅館を調べました
品川のホテル・旅館情報
宇都宮動物園の最新ホテル・旅館情報。
あずさの最新ホテル・旅館情報

nice!(0) 

「韓国やイスラムを悪く言っていたかも…」 個人で『1000いいね!』を超える投稿(ホウドウキョク) [ニュース]

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/sci/houdoukvq/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE3MDMyMC0wMDAxMDAwMS1ob3Vkb3VrdnEtc2Np

<パックンの 心ゆさぶる1億人の投稿> 「韓国やイスラムを悪く言っていたかも…」 個人で『1000いいね!』を超える投稿。SNSの世界では人気があったり反響を呼んだりする ことを『バズる』って言いますね。今回はみんなのバズった投稿を覗き見したいと思います。今、何がバズってるんだろう?

トイ・ストーリー メダルを連射!バズ・ライトイヤー エナジーショット[タカラトミー]《発売済・在庫品》
価格: 5,890円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。販売数量制限お一人様 3 ヶまで。(同一住所、あみあみ本店支店合わせての制限数です)発売日16年08月中旬ブランドタカラトミー原作名トイ・ストーリーディズニーキャラクター名バズ・ライトイヤーコピーライト(C) Disney/Pixar製品仕様【使用電池】アルカリ単II×3(別売)JANコード4904810845294登録コード_00168 _01299 _00169 _08504 b0000093 t
Supported by 楽天ウェブサービス


ヒルトン名古屋
お客様の声(1517件)評価:4.5
住所:愛知県名古屋市中区栄1-3-3
2016年3月にすべての客室の改装が完了。名古屋城からインスピレーションを得たデザイン。
名古屋駅より徒歩15分、車5分、シャトルバス運行有。地下鉄東山線伏見駅下車7番出口徒歩3分。セントレアリムジン運行中。
(更新日時:2017/03/20 17:20)
Supported by 楽天ウェブサービス


【トイ・ストーリー】超合金 超合体大作戦 バズ・ザ・スペースレンジャー ロボ ヲタファの遊び方レビュー / 【Toy Story】Buzz the Space Ranger Robot



城崎のホテル・旅館情報の森
白山国立公園のホテル・旅館比較口コミ
東村山市のホテル・旅館サイト
深川市のホテル・旅館を調べました
道後 温泉のホテル・旅館を探してる?
栗原市のホテル・旅館お勧めはここ!
三津シーパラダイスのホテル・旅館情報
品川の激安ホテル・旅館
川口市のホテル・旅館情報の森
ディズニー 日帰りのホテル・旅館レビュー
厳島神社のホテル・旅館情報の森
軽井沢 ホテル・旅館徹底比較
名古屋港水族館のホテル・旅館
春日部市の格安ホテル・旅館
上野動物園のホテル・旅館比較口コミ
栗駒国定公園のホテル・旅館

nice!(0) 

ビル・ゲイツとスティーブ・ジョブズの奇妙な愛憎関係を追う(BUSINESS INSIDER JAPAN) [ニュース]

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/sci/binsider/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE3MDMxOS0wMDAxMDAwMy1iaW5zaWRlci1zY2k-

ビル・ゲイツとスティーブ・ジョブズの付き合いが「スムーズ」にいったためしは一度もなかった。

【画像付記事は、こちらからご覧いただけます】

30年以上のつきあいの中で、彼らは同盟を組んだこともあれば、憎み合うライバル同士だったこともある。そして、時には友人と言えなくもない関係だったこともある。あるいは、これら3つをミックスした関係だったことさえあるのだ。

ただ、振り返ってみれば、彼らの存在および、彼らの複雑な関係がなければ、現在のわたしたちが知るアップルやマイクロソフトは存在しなかったといえるだろう。

この記事は、ウォルター・アイザックソンが著したジョブズの伝記およびその他の文献からスティーブ・ジョブズとビル・ゲイツの奇妙な関係とその歴史を追ったものだ。

ビル・ゲイツとスティーブ・ジョブズの奇妙な愛憎関係を追う

ビル・ゲイツとスティーブ・ジョブズは常に敵同士だったわけではない。マイクロソフトはその歴史の初期に、大人気だった「Apple II」コンピュータ向けのソフトウェアを開発していたし、ゲイツはアップルが取り組んでいる最新プロジェクトをチェックするため、クパティーノを頻繁に訪問していた。

1980年代初期、ジョブズは革命的なグラフィカルユーザーインターフェイスを備えたマッキントッシュのソフトウェアを開発するよう、ゲイツを説得するためシアトルに赴いた。

ゲイツは当時、マッキントッシュの市場は小さいと感じ、特に良い印象を持たなかったと振り返る。そしてジョブズの態度にも。
「妙な勧誘訪問だったよ。スティーブは『きみらの助けなんてほんとは不要なんだ。僕らはこんなすごいものを作っているし、秘密のプロジェクトだしね』と例のスティーブ・ジョブズ的セールスモードで。言外に『きみらの助けはいらないけど、関わらせてあげてもいいかなと思ってる』と言ったんだ」

ともあれマッキントッシュの発表前の1983年、ゲイツとジョブズはアップルの社員向けに制作されたビデオで共演している。ゲイツはその中でマックを「本当に人々のイマジネーションを捉えている」と褒めたたえている。

マッキントッシュ フィロソフィー MACKINTOSH PHILOSOPHY 長財布 MAP-515014 【 ブラッドノックシリーズ 】【 札入れ 】【 メンズ 】 【即日発送】
価格: 17,280円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_関西】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】 ヨーロッパ産の綺麗な原皮のみを使用し、なめしに数ヶ月掛かる漬け込み式製法によって型崩れのしにくい丈夫な革になりました。自然なトラ(皺)模様は使い込むと艶がさらに増して深い味わいを楽しめます。 サイズ 約W19.0×H9.0×D2.0cm重量:約120g カラー 【01】ブラック【12】チョコ【41】ネイビー 素材 牛革 仕様 ファスナー式小銭入れ×1札入れ×2カードポケット×10フリーポケット×1背面ポケット×1 付属 専用BOX
Supported by 楽天ウェブサービス


マッキントッシュ
お客様の声(0件)評価:
住所:山梨県北杜市高根町清里3545-443
ペットと泊まれる清里ペンションマッキントッシュです。初めての旅も安心。いつも一緒にお過し頂けます。
清里駅より徒歩4分
(更新日時:2017/03/20 07:49)
Supported by 楽天ウェブサービス


100 Secrets of MACKINTOSH - 105 / スタイリスト 仁村 毅



鳥羽水族館のホテル・旅館お得情報
栃木市のホテル・旅館比較口コミ
わんぱーくこうちアニマルランドの激安ホテル・旅館
おびひろ動物園のホテル・旅館お得情報
松本城のホテル・旅館情報
さくらんぼのホテル・旅館ネット予約
花巻市ホテル・旅館大特集
マザー牧場 日帰りの最新ホテル・旅館情報
新宿のホテル・旅館レビュー
安佐動物公園のホテル・旅館濃い情報
のぞみの格安ホテル・旅館
瀬戸内海国立公園 ホテル・旅館徹底比較
箱根のホテル・旅館人気ランキング
白川郷ホテル・旅館大特集
スペースワールドの最新ホテル・旅館情報。
玉造温泉の格安ホテル・旅館

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。