目覚まし時計の代わりに起こしてくれる「部屋ミク」がかわいすぎる!(ねとらぼ) [ニュース]

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/sci/it_nlab/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE3MDYyNy0wMDAwMDEwNi1pdF9ubGFiLXNjaQ--

 目覚まし時計の代わりに初音ミクが歌って起こしてくれる装置を、技術サークル「テクノアルタ」が開発しました。

【画像】スマホと連携する部屋ミク

 装置の名前は「部屋ミク」。ぬいぐるみ用リュックサックの形状をした本体には電子回路とスピーカーが内蔵されており、これを背負った初音ミクがしゃべっているかのような演出になります。

 さらに、Bluetoothを用いたスマートフォン連携機能も用意。 目覚まし時刻のセットだけでなく、天気予報やお知らせ通知などの設定も可能です。ちなみにオン・オフは頭をなでて行うという心ニクい仕様。

 部屋ミクの企画者であるHayato0oさんは「一緒に部屋で過ごせるミクを目指しました」としています。開発に当たっては、ハード、ソフト、外装、アプリ、 ボイスごとにチームを分け、 全国各地でバラバラに制作していくというユニークな方法が用いられました。

 Hayato0oさんは以前、冷蔵庫に住んで話しかけてくる初音ミク「冷えミク」も開発していました。




Peeentakiill



布団乾燥機 ダニの通信販売
王貞治ベースボールミュージアムのホテル・旅館を調べました
藤子 F 不二雄ミュージアムの最新ホテル・旅館情報。
登別マリンパークニクスのホテル・旅館サイト
守谷海水浴場のホテル・旅館人気ランキング
倉敷美観地区のホテル・旅館を探してる?
おのみち映画資料館のホテル・旅館情報の森
わらべ館の最新ホテル・旅館情報。
カラーコンタクトの通販在庫
カーテン 北欧の通販比較口コミ
斎宮歴史博物館のホテル・旅館を調べました
桂浜水族館のホテル・旅館濃い情報
日傘 フリルの通販比較口コミ
利尻礼文サロベツ国立公園の格安ホテル・旅館
保冷 エコバッグの通販在庫
よさこい祭りのホテル・旅館を調べました

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。