すごい未来がやってくる!? トヨタのコンセプトカーが未来すぎると話題(ホウドウキョク) [ニュース]

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/sci/houdouk/RV=1/RU=aHR0cDovL2hlYWRsaW5lcy55YWhvby5jby5qcC9obD9hPTIwMTcwMTIxLTAwMDEwMDAzLWhvdWRvdWstc2Np

自動運転車の開発が進む中、トヨタ自動車が発表した未来のコンセプトカー「TOYOTA Concept-愛i」が「すごい未来がやってくるかもしれない」と話題になっている。トヨタが開発中の未来のコンセプトカーは一体どんな機能を備えているのか?

映像はコチラの記事内から

(画像:ホウドウキョク)

ポイントは『人工知能を搭載』『「人を理解する」技術』『シームレスなスタイリング』の3つ

鈴木理香子アナ:1つめは人工知能を搭載。これは、人を理解してともに成長するパートナーとして人と車の新たな関係を創造するというもの。そして2つめは「人を理解する」技術。自動運転やエージェント技術と組み合わせることでドライバーに対し、安全・安心と移動の楽しさを充実させる新たな体験を提供。

平松秀敏デスク:人を理解するって、乗ってる人を理解するってことなんだ?

鈴木:その人に合わせた補助?

松浦茂樹(スマートニュース):そうですね。たとえば、コーナーがある場合、視認ではできるかもしれないんですけど、そういうのをアシストするような感じなんじゃないですかね。

平松:余計にブレーキ踏んじゃう人とかいるでしょ?あれをフォローしてくれたり、右ウインカー忘れちゃう人とかもね。

鈴木:3つめは「シームレスなスタイリング」。

松浦:つなぎ目がなくてのっぺりとした感じです。これはデザインですね。

鈴木:注目なのが、今後一部機能を搭載した車両で、日本での公道実証実験を数年以内に開始予定だということ。20~30年後ぐらいにはこんな車が街中を走ったり、交通事故がゼロになっていく、ということのようです。

スマートニュース・松浦さんの評価は?

松浦:シームレスなデザインはどうかなぁと思うんですけど、人工知能の補助は20年、30年とまで言わずとも、2020年までにはいくような気はしてますけどね、個人的には。

平松デスクの評価は?

平松:高齢ドライバーの事故っていうのがあって、2015年には75歳以上の人が運転をしていて死亡事故を起こしたケースは458件あるんですよ。
75歳以下の人の事故の原因で一番多いのは「安全確認をしていないこと」なんですけど、75歳以上の人による458件の事故原因を分析したところ、 30%は運転ミスなんです。つまり、3割はヒューマンエラー。
おそらくこういう車って、ミスを完全に無くすことは無理かもしれないんですけど、ミスをしないようにアシストしてくれるものなんでしょ。そうすると限りなく事故は減っていくと思います。

2020教育改革のキモ 日本人なら知っておきたい/フジテレビ「ホウドウキョク」【2500円以上送料無料】
価格: 1,728円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
著者フジテレビ「ホウドウキョク」(編)出版社扶桑社発行年月2016年10月ISBN9784594075590ページ数335P9784594075590内容紹介教育専門家20人が徹底解説!高大接続、英語4技能テスト、アクティブ・ラーニング…いま知っておきたい最新キーワードを完全網羅!!※本データはこの商品が発売された時点の情報です。
Supported by 楽天ウェブサービス




東京都知事選挙 小池百合子さんの当選確実が出る瞬間



レンタカー付き 2泊のホテル・旅館比較口コミ
レンタカー付のホテル・旅館情報の森
和歌山 高野山のホテル・旅館
みどり市ホテル・旅館大特集
熱海のホテル・旅館情報
須磨海浜水族園のホテル・旅館お勧めはここ!
スイーツ 食べ放題 日帰りのホテル・旅館口コミ情報
土産付 日帰りのホテル・旅館口コミ情報
徳山動物園のホテル・旅館
アドベンチャーワールドのホテル・旅館
葛西臨海水族園のホテル・旅館濃い情報
中部山岳国立公園のホテル・旅館サイト
出雲大社のホテル・旅館を探してる?
姫路のホテル・旅館情報
多賀城市のホテル・旅館口コミ情報
ねぶた祭のホテル・旅館濃い情報

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。