LINEが「NAVERまとめ」に関する報道を受け見解を発表 権利侵害対策なども(ねとらぼ) [ニュース]

http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/sci/it_nlab/RV=1/RU=aHR0cDovL2hlYWRsaW5lcy55YWhvby5jby5qcC9obD9hPTIwMTYxMjI4LTAwMDAwMDc5LWl0X25sYWItc2Np

 LINEは、運営するキュレーションプラットフォーム「NAVERまとめ」で“権利侵害が行われている”などさまざまな問題が報じられたことに関連し、「『NAVERまとめ』に関する昨今の報道を受けての当社見解について」と題する発表を行いました。

【画像】LINEの発表

 キュレーションプラットフォームを巡っては、「掲載している情報の信ぴょう性が担保できていない」「他サイトからの文言が流用されている」などの指摘が相次ぎ、DeNA運営の「WELQ」が炎上。その後、DeNA運営の他のキュレーションプラットフォームでも同様の指摘を受け全10媒体が非公開となった他、他社運営のキュレーションプラットフォームでも記事の精査・非公開が続いており、NAVERまとめにも権利侵害などを根拠とした批判が寄せられていました。

 LINEの見解によると、「NAVERまとめ」はユーザー参加による多様性を最も重要な価値観とし、さまざまな視点から情報が広がっていくことを目指していると説明。そのため、LINE側からまとめ作成者へ記事の構成・内容について作り方や正解例を示したことはないとしています。また法令違反・権利侵害・虚偽の流布などに関する禁止事項を設け、法令・ガイドラインに沿って365日体制で全件監視を実施しているそうです。

 まとめで権利侵害が行われることへの対策として「みなし非表示対応」の導入も発表。権利者から著作権侵害の申告を受けた時点で侵害の可能性があると見なして先に非表示処理を行い、その後まとめ作成者に正当性の有無を照明してもらい、正当である場合のみ表示を再開するとしています。

 また、「NAVERまとめを批判する内容をまとめたらnoindex処理(検索の対象外とする処理)された」とする批判についても「形式上の品質が不十分なものや一部で発生しているスパムなどの対策として行われたもの」と説明しています。

the j1 project J1B4550-J アイソレーション・プラットフォーム(1枚)
価格: 57,800円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
the j1 project J1B4550K さまざまなオーディオ機器の振動対策に理想的な効果を発揮するアイソレーション・プラットフォーム。各サイズの機器に対応できるよう4種類のサイズを設け、さらにアイソレーション効果を高めるため、コーンスパイクも標準装備しました。 500mm(W)×450mm(D)×20mm(厚) ※ハイポリマーは素材の関係上わずかに湾曲している事がありますが、 音質や使用上の影響はありませんのでご了承下さい。 ※ 外観・仕様・価格などは予告なく変更する場合がございます。※お取り寄せ商品
Supported by 楽天ウェブサービス




ジグノートβ版リリース!



松阪牛 日帰りのホテル・旅館情報
入船山記念館の格安ホテル・旅館
渋谷のホテル・旅館お勧めはここ!
ディズニー JTBのホテル・旅館濃い情報
桂浜水族館のホテル・旅館を調べました
大町山岳博物館のホテル・旅館情報
横須賀市のホテル・旅館を探してる?
尾去沢鉱山のホテル・旅館口コミ情報
沖縄こどもの国のホテル・旅館お得情報
桂浜水族館のホテル・旅館濃い情報
鬼怒川のホテル・旅館ネット予約
桜島のホテル・旅館ネット予約
大山隠岐国立公園の最新ホテル・旅館情報。
下田海中水族館の格安ホテル・旅館
アドベンチャーワールド ホテル・旅館徹底比較
中尊寺の格安ホテル・旅館

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。