JR東海の点検車 台風で足止め [ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110925-00000043-san-l30


台風の被害は大きいですね。

---
 JR東海が保有するレール点検車、通称“ドクター東海”1編成(3両)が、台風12号による紀伊半島豪雨の影響でJR新宮駅で立ち往生している。那智勝浦町の那智川鉄橋が流失した一方、三重県熊野市の井戸川鉄橋も橋脚の一部が壊れたためで、名古屋方面に戻るめどは立っていないという。

 前面が黄色に塗装された車体が特徴的な“在来線のドクターイエロー”は、時速120キロで走行しながら、レールのゆがみをチェックすることができる。

 今月1日から2日にかけて、和歌山と三重の両県境付近の紀勢線で保線活動をしていた際に、台風が襲来。大阪方面と名古屋方面の両ルートを絶たれ、同駅に停留している。

 同社によると、ドクター東海はもう1編成あり、在来線の保線に必要な調査はこちらで実施しているという。このため「当面の日常業務に支障はない」と話しているが、橋梁の復旧には今しばらくかかるため、さらなる長期停留は避けられない見通しだ。
---

【HD】「ドクター東海(キヤ95系)」JR東海道本線検測・笠寺-大高


ボウリング場ガイド 香川県
ボウリング場ガイド 香川県
高血圧
高血圧の食事についてご紹介しています。
婚活について3
婚活についてご紹介。
前立腺がんについて
前立腺がんについてご紹介。
ボウリング場ガイド 滋賀県
ボウリング場ガイド 滋賀県
全国水族館オールガイド 北海道
全国水族館オールガイド 北海道

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。