黒猫、豪雨で飼い主の命救う [ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000001-agara-l30


動物の感覚はすごいですね。

---
 台風12号による豪雨で、大量の土砂が自宅に流れ込む被害に遭った和歌山県上富田町朝来、会社員岩本正さん(62)は、間一髪で難を逃れた。きっかけは、一緒に暮らす雌の黒猫「アンちゃん」の鳴き声だった。岩本さんは「命があるのはアンちゃんのおかげ」と話している。


 4日午前2時半ごろ。掃き出し窓に接するベッドで寝ていた岩本さんは、「バリバリ」という大きな音を網戸越しに聞いて目を覚ました。雷と思って網戸を開けると、濁った水が前の溝を流れていた。この時、大きな音は雷ではなく、裏山の木が倒れる音だったことに気付いた。

 直後、同じベッドで寝ていたアンちゃんが「ギャー」と鳴き、部屋を飛び出した。岩本さんは、アンちゃんがこれまでに聞いたことのない声を出したことに驚き、後を追うように部屋を出た。

 大量の土砂が流れ込んできたのは、岩本さんが立ち上がって動きだすのとほぼ同じタイミングだった。足には泥が付いていた。ベッドを見ると、直径約10センチ、長さ約3メートルの倒木が横たわっていた。少しでも遅かったら…。岩本さんはぞっとした。目を覚ましてから、わずか1分足らずの出来事だった。
---


Webサービス by Yahoo! JAPAN

全国パークゴルフ場マップ 鹿児島県
全国パークゴルフ場マップ 鹿児島県
姓名判断所ルートマップ 秋田県
姓名判断所ルートマップ 秋田県
手相占い所ガイドマップ 鹿児島県
手相占い所ガイドマップ 鹿児島県
洗顔石鹸選びの注意点
洗顔石鹸選びの注意点をご紹介。
全国美術館オールガイド 愛知県
全国美術館オールガイド 愛知県
パチンコ・スロット店ルートマップ 三重県
パチンコ・スロット店ルートマップ 三重県

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。