臓器移植法1年 提供数は急増 [ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110717-00000073-san-soci


救われる人が多くなることはいいことなのでしょう。

---
 脳死下の臓器提供条件を大幅に緩和した改正臓器移植法が昨年7月17日に全面施行されてから、17日で丸1年。本人意思が不明でも家族承諾により脳死での提供が可能になったことで、年間提供数は急増。移植でしか助からない200人以上の患者の命を救うことができた。一方で、必ずしも移植医療への理解が深まっているとはいえない現状がある。

 日本臓器移植ネットワークによると、法改正以降、この1年間で実施された脳死移植は計55件。提供者(ドナー)の男女別は男性31人、女性24人。年代別では40代が13人と最も多く、次いで50代の12人、30代と60代の11人だった。

 平成9年の臓器移植法施行から改正法施行までの約13年間に行われた脳死移植の総数が86件で、年平均で7人に満たなかったことを踏まえると、大きな歩みをみせている。
---

臓器移植法について


ダイエットの失敗談
ダイエットの失敗談をご紹介。
新婚旅行のお勧めスポット
新婚旅行のお勧めスポットについてご紹介。
電気ケトルはどれがお勧めか
エコな電気ケトルについてご紹介。
こんにゃくダイエットについて
こんにゃくダイエットについてご紹介。
乳がんについて
乳がんについてご紹介。
高脂血症改善の方法
高脂血症改善の方法についてご紹介。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。