名門ドジャース 破産法を申請 [ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000003-mai-base


ドタバタしていますね。

---
 【ニューヨーク小坂大】経営の悪化が懸念され、米大リーグ機構(MLB)の監視下に置かれているドジャースは27日、米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を米デラウェア州の裁判所に申請した。黒田博樹投手の所属する名門球団は混迷を深めている。

 AP通信などが報じた。球団オーナーのフランク・マッコート氏はFOXスポーツと巨額のテレビ放映権料を契約して収拾を図ろうとしたが、MLBが認めなかった。球団は、このため破産法を申請して非難している。

 球団は共同オーナーだった夫人とマッコート氏の離婚で、球団所有権を含めた財産分与争いが泥沼化。夫妻が球団関連会社から多額の借り入れをした記録も残っており、MLBは放映権料の契約が「私的な目的で使用されかねない」との理由で認めなかった。

 同法11条は現経営陣が事業を続けながら再建計画を策定できるため、球団は「日々の業務やチームに混乱はない」としている。MLBは球団の管理責任者に前駐日大使のトーマス・シーファー氏を選任している。
---

2011年6月28日 ドジャース倒産! 名村晃一のアメリカ情報


新婚旅行の人気プラン
新婚旅行の人気プランについてご紹介。
糖尿病の食事
糖尿病を改善する食事についてご紹介しています。
登別温泉について
登別温泉についてご紹介。
血糖値の改善方法
血糖値の改善方法についてご紹介。
レコーディングダイエットの真実
レコーディングダイエットの真実についてご紹介。
キャベツダイエットについて
キャベツダイエットについてご紹介。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。