宇宙最初期の巨大ブラックホールを発見 [ニュース]

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110616-00000002-natiogeo-int


興味深いです。

---
 宇宙深部を長時間観測したデータから、宇宙最初期に形成された銀河の中心部には超大質量ブラックホールが存在する可能性が明らかになった。

 十分成長した大きな銀河の大半は、中心部にブラックホールを持っている。ビッグバンからわずか10億年後には、多数の巨大ブラックホールが存在したと以前から指摘されていた。

 今回の研究で活躍したのはNASAのチャンドラX線観測衛星。ブラックホールに吸い込まれた物質は猛烈な速度で衝突し合い、エネルギーを放出する。その際に放射される強力なX線をチャンドラで観測、データを解析した結果、地球からはるか遠くに(したがってはるか昔に)多数のブラックホールが存在する証拠が見つかった。
---

サイエンス劇場 - ブラックホール03 -


おまとめローンについて
おまとめローンについてご紹介。
精力増進・勃起力復活への道
精力増進、勃起力復活、ED克服の方法をご紹介。
足のしびれ解消法
足のしびれ解消法についてご紹介。
ティファニー
ティファニーの商品をご紹介。
視力回復のためのレーザー手術
視力回復のためのレーザー手術についてご紹介。
無料のSEO対策について
無料のSEO対策についてご紹介。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。