謎多きシーラカンス、寿命は百年以上? [ニュース]

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110610-00000002-natiogeo-int


まだまだ何も分かってないみたいですね。

---
 シーラカンスは種として見た場合に世界最古の魚類の1つだが、個体レベルで見ても長生きであるらしい。この原始の魚は100歳かそれ以上まで生きられるとする最新の研究が発表された。

 1938年にアフリカ沖で1匹のシーラカンスが発見されるまで、専門家の間ではこの魚は、他の有史以前のさまざまな魚類と同様に、6500万年前に絶滅したものと考えられていた。 
---

世界初!シーラカンスの餌づけに成功


シーラカンス サイズ:L30cm
価格: 1,365円 レビュー評価:5.0 レビュー数:2
シーラカンス亜網は、肺魚亜網と共に系統学的に魚類と陸上脊椎動物の分岐点にあたるものと考えられている。化石によって、シーラカンス目は古生代デボン紀から出現し、約8千万年前の中生代・白亜紀末期に恐竜とともにほとんど全ての種が絶滅していることが明らかになっている。
Supported by 楽天ウェブサービス



婚活について3
婚活についてご紹介。
肺がんについて
肺がんについてご紹介。
炭酸水ダイエットについて
炭酸水ダイエットについてご紹介。
狙いを定めた女を“必然的に”落とす方法
カリスマ恋愛マスター“松本栄二”の「マジック・ラブ・マスター
血糖値の改善方法
血糖値の改善方法についてご紹介。
アフィリエイト
アフィリエイトの魅力についてご紹介しています。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。